50代女性オーナー様の入塾時と現在の比較 | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

今週も会議会議会議の一週間です

 

 

続々と通知表総評の会議尽くしなので

 

 

ブログネタの宝庫です 笑

 

 

 

本日は

50代女性オーナー様をご紹介♪

 

 

このオーナー様との出会いは

セミナーから♪

 

 

コロナの間に

弊社が主催するセミナーにご参加いただき

そこからご縁が出来ました!

 

 

失客しない価格改正をするために

まずは

小規模事業者持続化補助金に挑戦していただき

 

新しい設備を導入して

販路開拓企画に成功しました!

 

そしてそして

 

失客しない価格改正を

 

入塾後から10か月目で行い

あれから2年経ち

 

経営塾の

売上実績を振り返ると

 

 

入塾時は

月間客数43人

売上  38万2330円

客単価 8890円

でした!

 

そして

2023年12月は

 

月間客数 70人

売上 79万3660円

客単価は 11338円

 

 

すごく

よく頑張りました!

 

客数は 27人アップ!

売り上げは 41万1330円アップ!

客単価   2448円アップ!

 

です

 

 

今年の次なる目標は

新規集客です!

 

50代オーナー様らしく

 

 

折り込みチラシで

シニア集客を行います!

 

 

こんなネット時代に

折り込みチラシ?と聞こえてきそうですが

 

 

皆様

新聞とっていますか??

 

 

経営塾のオーナースタリストさんに聞いても

 

ほとんどのご家庭が

新聞をとっていません

(我が家もとっていません)

 

理由は

新聞で情報を得なくても

ネットで情報を得るからです!

 

 

でもでもでもでも

 

ネットが出来ない

もっとシニア世代のお客様は

 

折り込みチラシしか

情報を得ることが出来ないんです!!!!!

 

 

だからこそ!

まだまだ

有効な集客方法です。

 

 

一番多い新規様の来店理由は

 

今まで行きつけだった美容室がやめられて

今更

若い子が良くお店にはいけないし

若ければ、友達に聞いて美容室を探すか

 

そんな友達もいないし・・・

 

と思っていた時に

 

いつも

 

美容室のチラシが入っていた!という

来店動機がほとんどです。

 

そうですよね!

私たちの大先輩の美容師さんたちの引退

絶対にありますよね!

 

 

 

 

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