成人式あるある | ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

ひとり美容室経営塾 売上アップ家庭教師! どうしたら売上が上がるのか? 元ひとり繁盛美容室経営者が教えるサロン経営戦略

明日からすぐに実行できる売上アップ方法を!
成功事例をシェア(共有)してリスク回避しながら
客単価上げるには
新規集客やリピート対策
失客防止
来店回数を増やす方法を

成人式も終わり

やれやれのサロン様の

 

会議では成人式エピソードが

止まらない 笑

 

 

 

 

近頃は

成人式の着物も

主流はレンタル

 

 

昔は

おばあちゃんが高価な振袖を

お祝いにと買ってくれた

そのお着物を

 

前日に

預かるのにも

 

気が引けるほど

高価なものでしたが・・・

 

 

 

少し前は

ママ振袖で

ママが成人式に1回しか着なかった

振袖を今風にアレンジして

着られる

娘さんが多かったけれど

 

 

今となっては

ママ世代も

レンタル世代へと

突入し

 

 

レンタル着物あるあるで

 

長襦袢と全然あっていない件・・・

小物がない件・・・

このレンタルやさん

着物取り扱ったことあるのくらい着物が来ちゃう件?!

 

 

 

などなど

 

着付けをする美容師さんの愚痴は止まりません 笑

 

 

個人店だと

成人式を迎えるご本人さんが

小さい頃はカットしに来ていた

 

 

とか

 

お母さんがごひいきのお客様で

娘さんが 地方の大学に行っていて

地元で成人式をする

 

 

とか

 

 

近所の子

 

 

とか

 

でしたが

 

今年の傾向は

全然知らない

ご新規様で

成人式の娘さんのために

おかあさんが美容室を探し

 

11月ぐらいに

 

【まだ空いていますか?】と

 

話を聞くと

娘さん 成人式はいかないの一点張りだったのに・・・

 

突然”””

【やっぱり成人式

行こっかな・・・】と言い出して

 

お母さん【今頃?!】と

困っていると

きけば

無理してでも

入れてあげたい・・

 

 

あるあるです 笑

 

 

どんな小さい事でも相談したい!と思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/お問合せ

 

 

文字を読むのが面倒だと思ったら

 ダウン
ひとり美容室経営塾/YouTube

 

 

セミナーを受けてみたいと思ったら

 ダウン

セミナーのご案内

 

 

ひとり美容室経営塾って何?と思ったら

 ダウン

ひとり美容室経営塾/ホームページ

 

 

値上げをしたい!と思ったら

 ダウン

失客しない値上げの方法講座

 

 

美容ディーラー育成塾って何?って思ったら

 ダウン

美容ディーラー育成塾HPはコチラ

 

 

オリジナルPV動画を作りたい!と思ったら

 ダウン

【美容室プロモ】HPはコチラ

 

 

Instagramはこちら

 ダウン

Instagram「サロンプランナーK」

 

 

美容室専用ニュースレターって何?と思ったら

 ダウン
ニュースレター専用HPはコチラ

 

 

 

 

ライン限定情報はコチラ

ダウン

友だち追加

@sakodakeiko

 

売り上げアップ家庭教師って何を教えるの?

動画でお伝えしています! 

ダウン

ひとり美容室経営塾 

売り上げアップ家庭教師 迫田恵子