年長さんにオススメ足し算アプリ | 子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

ママが子供と一緒にいながら仕事ができたら!そんなママ達の声からできた会社がママ職です。
このブログはそんなママ職の代表 山崎恵のブログです。

最近オセロのアプリにハマってる子どもたち。


これまでAmazonビデオを見せていて

少し心苦しかったのもあって

オセロやらせてみたら

なんとも強くなり

年長6歳の娘はホンモノのオセロでも

大人全員を負かすという快進撃


レベル10までクリアしきったという

{DF35AA98-F4D4-4F25-89A2-40D10F44332B}





こんな感じで

楽しんで勉強も学んでくれたなぁと思い

足し算が学べるアプリを検索してみました


いろいろ書いてありましたが

娘のレベルに合いそうな

{E1F333C8-0360-4C6C-AD59-DDE8119F013C}


算数忍者というアプリを試してみました

{0C28A187-DC9E-4BCB-BA6D-147D975FBFCA}


答えが選択肢で出てくるから

子どもも答えやすい


娘はあっという間にクリアしていき、

今は引き算に入ってます



年子の年中4歳の息子もそれをみて

やりたい!やりたい!!と。


なのでやらせてみると

すごく簡単な1+2ぐらいはわかるようになりつつあるという



算数はこういうアプリ系でいけるなと思いました



来年娘も小学生

勉強法などもそろそろ考えていく時期ですね