こんな体験を子どもにさせてあげたい | 子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

ママが子供と一緒にいながら仕事ができたら!そんなママ達の声からできた会社がママ職です。
このブログはそんなママ職の代表 山崎恵のブログです。

今日は

日本青年会議所の月例会でした。


{8816F668-0BBA-4BED-9CB7-D95F3D1B0862}


中学3年生の女の子が

アメリカの国連に1週間訪問をしたことを

100人以上の経営者の前でプレゼンをしていました。



メインの話は教育で社会を変えていく話。



将来は国連で働いて

世界のために仕事をしたいと。




自分の中学3年生の頃を思い出すと

全くもってそんな意識なかったなぁと思いながら

こういうことは環境なんだろうなと思いました。



彼女は将来どんな仕事をしていくのでしょうか?




自分の子どもたちにも

いろんなことに積極的にチャレンジして

実行力やコミニュケーション力をつけてほしいなぁと

思いました。


{254091DB-1E47-4ACC-9D74-0AFF0A6C97EF}


こういう機会がいろんな子どもたちの

入り口としてもう少し身近なチャンスとして

提供していきたいです