ママ職 for PRO〜ママたちへ伝えたいこと | 子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

子連れママのためのお仕事サイト『ママ職』代表 山崎恵のブログ

ママが子供と一緒にいながら仕事ができたら!そんなママ達の声からできた会社がママ職です。
このブログはそんなママ職の代表 山崎恵のブログです。

昨日ママ職のママたちへ送ったメッセージです。

 

【ママ職とご縁してくれたママに伝えたいこと。】

こんにちは。

 

ママ職代表山﨑です。


ご登録くださったみなさん、そしていつもお仕事してくれてるママ、ありがとうございます。

 

 

 


起業して3年がすぎ、

10月でママ職のサイトをオープンして3年が経ちます。

 

もうすぐ会員のママたちも1700人を超えて、


これまでたくさんのママたちとお仕事や講座をやってまいりました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

起業した当初の理由は、ホームページの代表挨拶にも書いてあるように、上の娘が当時1歳で保育園に預け出した時、3ヶ月間毎朝ママと一緒にいたいと泣いたことでした。

 


ママが子どもと一緒にいながら働くことはできないのだろうか?

 

 

そう思ったことが始まりでした。

 

 

 


そしてそう思っているママは私以外にもたくさんいたのです。

 

 

 

 


当初ホームページを作成した時に3つの部署を作りました。
・お仕事紹介
・商品開発部
・ママ職 for PRO(フリーランス企業ママのためのサービス)

この3つは頭に降って来たことでした。

 

 

 


とはいえ、起業して間も無くで、人手もない中、全てを充実させることはできず、

 

商品開発部も途中でおやすみ、

 

for PROもほとんど稼働せず、みなさんが最も求めるお仕事紹介だけこの3年集中してやってきました。

 

 

 


その中でfor PROをなぜ設けたか?

 


それは、この辺で仕事も収入も頭打ち
そんな風に思って欲しくなかったからです。

 

 

 


私自身、父が歯医者だったこともあり、中学3年生までは

 

 

医者か歯医者になるのがいい。


夢なんかみたって仕方ない。

 

現実的に生きたほうがいい。

 

そう思って生きていました。

 

 


しかし高校1年生で両親が離婚し、母1人子1人になりました。

 

母は専業主婦しかしたことがなく、当時40歳で無職。

 

ハローワークに行っても年齢制限は35歳。

 

雇ってくれる会社がなくて、

 

結局独立事業主として1人で起業して、

 

 

結果母は大成功しました。

 

 

 

 


その姿をみて


私は人は何歳になっても夢を叶える力があるんだ!

 

ということを知りました。

 

 


それから夢を叶えることにチャレンジし続ける人生を選び、ママ職にたどり着きました。

 

 


ママ職のママたちに伝えたいこと。

 

 

 

 

一度きりの人生、チャレンジしてほしい。

 

 

限界づけているのは


社会でも周りでもなくて


自分。

 

 

 

その限界を少しでも外して

 

チャレンジをしていったら

 

その次の世界が見える。

 

 

 

チャレンジすることを恐れないで

 

輝いていってほしい。

 

 

 


だから私はお仕事紹介の次のステップ

 

フリーランスや起業をしたいママのためのママ職for PROを

 

3年前ホームページを作った時に作りました。

 

 

 


やっと、そのfor PROを始動する時が来たのだと思いました。

 

 

 

 

どうしたらフリーランスとして活躍できるの?


何をしたらいいの??

 

ほとんどの人はやり方を求めます。

 

 

 

でもやり方を身につけたからといって、個人で活躍することはできません。

 

 

 

 


一番大事なのは

 

考え方。

 

在り方。


活躍できる自分になるための生き方を知ることです。

 

 

それがあって初めてやり方というものが生きるのです。

 

 


私がお付き合いさせていただいている数々の方々の中で

 

 

心から信頼し

 

尊敬し

 

私にスイッチを押してくださった方。

 

 

朝倉千恵子さんにお話をしていただきます。

 

 

 

朝倉社長は

 

小学校の先生をされていた方で

 

結婚、出産、離婚をし

 

35歳で再出発された方です。

 

 

 


そしてそこから営業の世界に入り

 

新規開拓の分野でトップセールスになり

 

その後会社を経営され

 

今では丸ビルにオフィスを構え

 

一部上場を目指されている社長です。

 

 

 

 

ハードル高いなと思っていますか?

 

自分はふさわしいのか?と不安に思いますか??

 

 

 


大丈夫です。

 

 

 

 

朝倉社長の小学校の先生の時の話は本当に忘れられません。

 

 

朝倉社長のポリシー

 

 

「この世に落ちこぼれの子なんていない」

 

 

わたしはこのエピソードを聞いた時

 

 

女性版の金八先生だと想いました。

 

 

 

 

 


愛情深く、私自身よりも私を信じてくれる先生。


こんな先生に会いたかった。

 


そんな先生です。

 

 

 

 

参加する勇気ある一歩を踏み出したら

 

お話の後の帰り道

 

必ず

 

大きな勇気と未来への想いを持ち帰ることができます。

 

 

 


せっかくママ職に出逢ってくださったみなさんだから

 

是非自分の世界を開くきっかけに触れてほしい。

 

 

そして、ママ職に登録していなくても

 

このブログに出逢ってくださった

 

今読んでくださっている女性には是非聞いてほしい。

 

 

そしてその姿を自分や周りの子どもたちに見せてほしい。

 

子どもは親の言ったようには育ちません。

 

 

 


親や周りの大人がやって来たように

 

生きて来たように生きるのです。

 

 

 


もしママであるみなさんが

 

新しい世界へ一歩踏み出したら

 

子どもたちも新しい世界に一歩踏み出せるのです。

 

未来の子どもたちに夢を持ちチャレンジするようになってほしい。

 

 

 


だからママたちに活躍してほしいのです。

 

当日わたしももちろん参加させていただきます。

 

みなさんの人生に1つのワクワクと

 

未来への希望が起こること約束します。

 

 

ただ

ひとつだけ必要なことがあります。

 

 


能力?

 

高い意識?

 

今何をしているか??

 

そんなこと関係ありません。

 

 

 


ひとつだけ必要なこと

 

それは

 

踏み出す勇気

 

ただそれだけです。

 

 

 

 

スタッフ一同

あなたの参加をお待ちしております。

 

 

ママと子どもたちの未来輝く事を意図して。

 

 

ママ職についてはこちら


セミナーの詳細はこちら

 

 

{010BF1FF-C4FC-45EB-A2B7-13DD9CCAD56D}