2024.5.22② 蜂が峰総合公園<ローラー滑り台編> | たまに125ccスクーターでお散歩

たまに125ccスクーターでお散歩

日常日記です。
アメンバーは承認していませんm(_ _"m)

ここに来た目的の一つ。

それは…

 

ローラー滑り台!!

赤で囲んであるのが、その滑り台です。

 

全長255mで山口県では最も長いすべり台

 

何だそうで、ワクワクします^^

 

管理棟に

 

券売機が有るので

 

購入。

なんと、300円で3回滑れるそうです。

(券はその場ですぐに回収されたため写真無し)

 

券と交換で

 

マット?を貸してもらえました。

 

管理棟の横から滑り台の出発点に向かいます。

 

最難関はこの階段だ!

 

以前はこの写真左側に無料のゴンドラが有り、それで上がることが出来たそうだ。

 

出発点が見えた!

 

結構高いんだけど、この写真じゃあ分からんね💦

 

でっかいお尻をマットレスに乗っけて

 

いざ出発!

目の前に工場地帯が見えた!

 

直線の一番スピードが出る所が怖くてw

思いっきりブレーキ掛けちゃった^^;

 

後半戦、出発します。

 

途中カーブの所で遠心力が掛かるのかな?止まっちゃったよ💦

 

ちょっとブレーキ掛け過ぎたか?反省。

 

なので、1度で終わるつもりが2度目に行きます。

 

宮島?が霞んで見えることに気付く。

 

2度目行くよ!

 

2度目もやはりカーブで止まる。

なので3度目も行くよ。

 

階段を数えたら123段でした。

これだけで良い運動(笑)

 

青空の日にまた来たいね。

 

ラスト、3度目行くよっ!

 

めちゃ、楽しかった~。

体重制限が有るかどうかは分かりませんが、こちらに行かれた時は是非に楽しんでみてください♪