自信なんかなくてもいい。 | 未来最高戦略!

未来最高戦略!

◆女性としての生き方や、パートナーシップ、子育て
◆成長したい女性のためのイベント・セミナー情報
◆心理学に基づくビジネスマインド



前回の記事…
 ▼ 一身上のお話。


実は、これを書くのには
めちゃくちゃ勇気がいりました。

本当に一生懸命、
まる1日かけて
丁寧に言葉を紡ぎあげたんですが



ほんとに怖かったです。



反応が有ることも無いことも
怖かったです。



でもね、蓋を開けてみたら
そこはもう、大好きな人たちの
あたたかい愛で溢れていて

言葉のひとつひとつが
胸にしみ入りました。


最初はじーーーーん
きたんだけど

コメントに返信する時は、
PCに向かう顔が
ひとりでにニヤニヤと笑ってました。
いやホント嬉しくて…。
(はたから見ればただのアヤシイ人)



Facebookに
いいね!やコメントをくださった皆さん
ただ見守ってくださった皆さん
本当にありがとうございます。




私はずっと自分の中に棲んでいる
私を脅かす幻影に怯えて


等身大の自分では愛されない

頑張らないと愛されない

デキる私でなければ必要とされない



そういう思い込みを
根強く持って生きてきました。





気付いたのは約2年前。
それからというもの、
ずっと向き合ってはきたけれど、
もう本当にこれは育ってきた環境や
持って生まれた性質ともからみ合って

相当に奥深いところまで
根を伸ばしているんですよね。



そして今年、
自分にとっての大きな試練を迎え
改めてまたここに
向き合うことになりました。


きっと、これからも
向き合い続けていくことになるでしょう。



完全に自信いっぱいの自分になんて
たぶん一生なれっこないのです。



自信なんかなくてもいい。



それが当たり前だし
それでいいんだと

いや、

それがいいんだ

今は思います。


自信がないからこそ
人は進化してきたんだと。





今回、試練の中で迷い込んだ
暗く深い闇の中から抜け出す上で
とってもお世話になった
ある ふたりの方の存在があります。

おふたりがいなければ
ここまでの早さでこの自分に立ち戻ることは
きっと出来なかっただろうと思っています。




おひとりは、
友人を介して紹介してもらった経営者の方。

その方がライフワークで教えている
心理学のセミナーに参加したのが最初の出会いでした。

本当に親身になって、相談に乗ってくださって

「何があっても ぜったい大丈夫だよ」

と声をかけてくださった
ただ そのことだけで

大きなあたたかい包容力に包まれて、
不思議と「大丈夫だ」と思えました。

苦労と経験を重ねて生きてこられた重みが
私に勇気を与えてくれたのだと思います。







もうひとりは、このお人。



タリカ(Diva Tarika)です。



出会いは昨年の11月。
淡路島で開催された
ワークショップに参加したことでした。

私の姉のような存在であり、
また女性として師匠的存在でもある
カタカムナのあっこさん
オーガナイズするということで


一切の内容も知らず

「じゃあ 行くわーー(*^▽^*)」


なんて言ってしまったのが、
そもそも大きな試練へと続く
プロセスの始まりでした。


淡路島のワークで
私が受けた衝撃と言ったらもう…。

タリカについても内容のことも
なんっっっにも知らず
こんなパワフルなワークに参加する
突拍子もない人間は
どうやらそうそう居ないようです。
(しかも福岡からね…)


その時の私の感想が
こちらに掲載されていますので
良かったらぜひご覧になってみてください。

▼女神の集いTrilogy(トリロジー) WEBサイト「参加者の声」▼
http://www.tao-goddess.org/voice-sankasha/

※脚注:結局ベリーダンスではなく
 ヨガを始めました(笑)





このワークショップに参加して
私は自分の本質にとことん向き合い
たくさんの気付きを得たんですが

と同時に、それは
大きな試練の始まりの合図
でもあったように思います。



ある意味では、
私はタリカの導きによって
無意識のうちに種まきをし

またタリカの手によって
迷いの道から立ち戻る道標を
与えられたのかもしれません。


もちろん、その種まきをしたのは
他の誰でもないこの私。
道標をつかんだのも、私自身。

決してタリカが
コントロールしていた訳ではありません。




タリカはね
自称800歳の魔女なんですが(爆)


きっと現代版の巫女なんじゃないか。

私はそんな風に思っているのです。




タリカの言葉で
私が特に名言だって思うのが

「お金は血液」

というもの。




とかくお金には
ジャッジや色眼鏡がつきものだけど

この現代社会を生きる上で
ほとんどの人にとって
お金は必要な訳で。

まさに血液なんですよ。

お金が目的になっては
本末転倒だけど、
お金は大切なエネルギーなんです。

流れを滞らせずに巡らせていくことが
豊かさに繋がっていく。



タリカの言葉はとてもわかりやすく

心に響く美しさがあります。




これから歳を重ねた時

タリカのように強く美しく
しなやかな軸を持っていたい。



タリカの言ってることって
一見もの凄くスピリチュアルなのに
現実を無視した絵空事は大嫌い。

あんまりフワフワしたこと言ってると
深い愛でもって
バッサリ斬られます(笑)


私たちの生きる現実をしっかり見据え、
地に足の着いた生き方
そして女性の多様なあり方を示し
伝えてくれるタリカ。






来週、そのタリカが福岡へ訪れます。


女性としての生き方に迷っている方
自分の本質に向き合いたい方

どうぞタリカに出会ってください。



何か大きなヒントが得られるはずです。

もしかしたら
人生が大きく変容していく
キッカケをつかむことができるかもしれません。





********************


「2015 タオイスト・ジャーニーin 九州」
タオの叡智の伝導者タリカ(Diva Tarika)
が 福岡・佐世保にやってくる!!


 単発イベント

9月12日(土)14:30~16:30
 「トークライブ&エクササイズ in 福岡」

9月13日(日)10:00~17:00
 「5Elements Journey in 福岡」

9月27日(日)10:00~16:30
 「Spiritual Is Sexy in 佐世保」

   == == == == ==

 ◆「女神の集いTrilogy in 九州」(福岡うきは)

10月30日(金) 11:00~18:00
       「Part1 内なる女神」

10月31日(土) 10:00~18:00
       「Part2 女神の月小屋」

11月1日(日)~3日(祝・火) 
       「Part3 青いシャクティ」



 ▼お申込み・イベント詳細はこちら▼

  http://www.tao-goddess.org/schedule/




********************





ついつい

「タリカって何者!?」

と思ってしまった方。


ぜひブログを読んでみてくださいね。

なかなか痛快ですよ~(笑)



▼ブログ▼
http://www.taoalchemia.com/#!tarikablog/c22fs

▼プロフィール▼
http://www.tao-goddess.org/tarika/

▼女神の集いTrilogy(トリロジー) WEBサイト▼
http://www.tao-goddess.org/