ナチュラル集客

◆女性としての生き方や、自分と向き合うメンタリティ
◆自分らしく生きる女性のためのイベント・セミナー情報
◆起業支援やビジネスマインドについて
起業を通して、自分らしい幸せな生き方をめざす女性のために、情報を発信しています。


テーマ:
 
小学2年生のうちの息子さん、
矯正歯科にかかっております。
 
まだ始めてないんだけどね。
 
9歳までの成長期にだけ可能な
矯正治療があるのだけど
まだもう少し
様子を見ても良いということで
経過観察中。
 
 

 

そんな中、

「昔、治療したのに戻っちゃった」
「矯正したのにこんな歯並びなの?」
「トラブル多いんだってね」
なんて話も結構、聞くように。
 
 
 
かくいううちの夫も
実は子どもの頃に
矯正治療をしていたらしいのです。
 
息子の矯正の話になって
初めて聞かされたのだけど
 
「え!?それで矯正したの!?」
 
と目を疑う歯並びっぷり。
 
 
 
こんなこと言うのは申し訳ないが、
とても矯正したとは信じられない…。
 
 
 
 
 
でもね、そういう方が案外多いのは
 
実は結構普通なことらしい。
 
 
 
 
私も我が子に必要性が
生じて初めて勉強したのだけれど…
 
 
矯正するなら、
必ず専門医の話をじっくり聞くべきです。
 
 
 
できれば複数のクリニックを訪ねて
いろんな意見を聞いてみるのがベスト!
 
 
 
 
 
いまはどこの歯医者でも結構
気軽に矯正をやっているけど
(儲かるからね…)
 
 
安いからとか、かかりつけだから、
といった理由で安易に矯正治療を委ねるのは
 
とっても恐ろしいことなんだと知りました。
 
 
 
 
 
ぜんそくで産婦人科には行かないですよね。
 
骨が折れた時に耳鼻科に行くこともない。
 
 
 
どうやら、それと同じくらい
 
一般歯科と矯正歯科は
ぜんぜん別モノらしい!!
 
 
 
 
 
 
いくらむし歯の治療が
上手な歯医者さんでも
矯正治療のことは専門外なんです。
 
医師免許もそうだけど
歯科医師免許も
免許自体に専門はないらしい。
 
 
つまり
「歯科医師なら誰でも」
矯正治療ができちゃう。
 
矯正のことなんてセミナーで
ちょっと学んだことくらいしかなくてもね。
 
 
 
 
そう考えると、
矯正専門医を紹介してくれる一般歯科は
良心的ですね。
 
 
「これくらいならウチでできますよ」
 
なんてのが一番コワイかも…。
 
 
 
 
 
 
矯正治療は、高額なだけに
治療もピンからキリまである。
保険外治療だから価格設定も自由。
 
「そもそも、本当に矯正が必要なの?」
ということも
考えてみる必要があると思うの。
 
その子にとって本当に必要?
そして生き物として、矯正ってどうなの?
ってこと。
 
 
 
 
ある本によれば、アジア人に中でも
日本人のあごは特に小さいらしく
歯並びが整いにくい人種なんだとか。
 
だからなのでしょうね。
外国では「ドラキュラ」だと嫌われる八重歯も
日本ではチャームポイントだなんて
言われた時代もあったくらいだし。
 
 
そもそも我々は
そういう歯並びになりやすい骨格なのだから
健康に支障をきたすような状態でなければ
(噛み合わせや口呼吸の問題など)
 
見栄えの問題だけで安易に
歯列矯正はすべきでないという
考え方もあるようです。
 
 
 
一方で、時代のグローバル化のなか
歯並びが良くないと
育ちの悪い人と思われる国もあるとか。
 
 
 
 
じゃあ、どうしたらいいのか?
 
 
 
結局、きちんと
「自分の考え」を持つことが
大事なんです。
 
 
 
 
 
どの歯医者さんがいいのかだけじゃなく
 
矯正に対する自分の考えを持つこと。
 
 
 
なんの病気でもそうだけど
 
お医者さんまかせじゃダメ。
 
 
 
 
 
 
だからこそ、きちんと納得いくまで
説明してくれる専門医に
話を聞く必要があります。
 
ハッキリ言って、私たち素人は
矯正治療の何が分からないのかも
分からないのだから!!
 
 
専門医に詳しく話を聞いてみて
初めて疑問もわくというものです。
 
 
 
 
 
 
幸い、息子のかかりつけの先生は
 
「矯正治療はお金もかかるし
 しっかり勉強して比較してほしいから
 ぜひほかの先生の話も
 聞いてみてくださいね」
 
と言ってくれる素晴らしい矯正専門医。
 
 
 
息子の場合は治療のスタートを
急ぐ必要がまだないということもあって
しっかり様子を見ながら
検討させてもらっています。
 
 
 
クリニックには矯正以外にも
むし歯治療や健康に関する
たくさんの本が置いてあって
 
先生は、矯正ひとすじ十余年。
全国、海外を飛び回って
最新の治療を勉強し続けています。
「だから、むし歯の治療はできないのよ~~」
とハッキリ仰います。
 
 
自信を持って専門分野に
特化しているんですね。
 
他のクリニックで
トラブルのあった患者さんも
多く訪れているそうです。
 
 
 
 
 
そんな先生は私の尊敬すべき
自慢の友人でもあるのですが
 
正直、彼女がたまたま友達でなかったら、
矯正治療ジプシーになって
疲れ果てていただろうな…。
 
 
 
 
もちろん、本やネット等
自分で調べることも大事ですが
そういった方法で得る情報には限界があるし
 
やっぱり信頼できる歯医者さんに
じっくり話を聞くのが一番。
 
 
 
 
 
 
福岡市であれば
こちらのクリニックは本当にお勧めですよ。
 
 
 
初回から治療を勧められるようなことは
絶対になく、
 
(むしろ、すぐやりたいと言っても
 断られるでしょう)
 
徹底したカウンセリングを重視しているので
まずは相談に行ってみるといいですね。
 
 
遠方にお住まいで通えない場合でも、
セカンドオピニオンとして
話を聞きに行くだけの価値がありますよ^^
 
 
 
 
 
 
実は、その森中和子先生が今月、
クリニックでイベントを開催されるので、ご紹介。
 
 
 
 
 
先月、第1弾に参加しましたが
 
一般歯科治療の現状や
矯正歯科ってどういうもの?
また、本当に必要な治療や予防って?
などなど、
 
驚くべき話がもりっと聞けます!!
 
 
 
お子さんを持つママは
ぜひとも
知っておくべき知識ですので
本当にお勧め^^
 
私ももちろん参加しますよ~!
 
 
 
 
むし歯治療のこと
矯正治療のこと
効果的な最先端の予防について
 
などなど、
きっと驚く話が聞けるはずですので
歯医者さんのお話を
じっくり聞いたことがないという方は
ぜひ足を運んでみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
ちなみにヤマニシは
昔から歯医者さんに褒められるほど
歯並びが良いです。
 
コンプレックスのエラ張り顔ですが
これのおかげで
歯の生えるスペースが充分あるんから
歯並びが良いだってことが
勉強してわかりました(苦笑)
 
…息子も私に似てくれりゃ良かったんだけど。
 
 
 
 

 

ナチュラル集客 山西恵子主宰の
【人生変えちゃうイベント・セミナー】
 
 
■コトバで人生を書き換える
「コトバの学校」 全6回 @福岡
~すべての悩みの9割はコトバで解決する~
 
第5回 9月22日(金)10:00~14:00
過去を書き換えて、今すぐ幸せになる方法
~ 思い込みの牢獄から解放されると うらみは感謝に変わる~
 
https://www.event-form.jp/event/1938/ySaNIX
 
 
********************
 
  
■大人の女性のための会プルミエ
              ランチ会@福岡
  ~主婦のための不動産投資ABC~
 
日 時:9月25日(月) 12:00~14:00
 
 
 
********************
 
【山西恵子の「ここだけの話」をこっそり】
 
▽非公開Facebookグループ・最新投稿▽
「あなたはマスカラ派?まつエク派?
 つけまつげ派?
 わたしの絶対オススメは…!!」
 
➡ 山西恵子の『ここだけの話…』
 
参加者400名突破♪
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
一般的に
過去は変えられないと言われていますね。
 
でも、本当にそうでしょうか?
 
 
いいえ、実は過去は変えられます。
 
…コトバのチカラを使えば!
 
 
 
 
今までで
いちばんつらかった経験を
思い出してみてください。
 
 
 
もしもその出来事が
 
思い出すのも嫌なくらい苦しいものから
 
自分にとって
かけがえのない経験に変わったとしたら
 
 
これまでの人生が
まったく違って見えるはずです。
 
それが過去を変えるということ。
 
 
 
 
 
もちろん
私たちはもうすでに大人ですから
 
どこかでその出来事を
割り切っているでしょう。
 
許しているかもしれないし
諦めているかもしれない。
 
いつまでもうらみ続けるなんてことは
していないかもしれません。
 
 
 
 
でも、それは決して
過去が変わったわけではありませんね。
 
つらい過去を見なくて良いように
フタをしただけです。
 
その体験が苦しいものとして
存在した事実には変わりないのです。
 
 
 
 
  
 
そんな、心の奥底に抱え続けている
うらみ、苦しみ、悲しみの体験を
 
コトバのチカラを使って
書き換えることができます!
 
 
これは決して、
無理やり事実を捻じ曲げて
ポジティブに思い込もう
なんていうことではありません。
 
 
 
コトバのチカラを知って
正しく使いこなせれば
過去を書き換えることが可能なんです。
 
 
あやしい宗教や
スピリチュアルではありません(笑)
 
 
 
 
だって、この世界は
コトバで成り立っているんです。
 
コトバがなければ、
私たち自身はもちろん
 
その手にしているスマホひとつとっても
存在することはできないんですよ。
 
 
コトバって、魔法みたいでしょ^^
 
 
 
 
 
 
講師の元木哲三さんは 
まさにコトバの魔法使い。
 
コトバのプロフェッショナルです。
 
 
プロライターとして
多くの書籍の執筆を手がけ
ベストセラーを出しているという
さることながら
 
社員の仲が異常に良いという
とてもおもしろい会社の
経営をされている方でもあります^^
 
またFMラジオ番組のパーソナリティとして
活躍されていますので、
リアルタイムでのコトバを
操る術にも長けているのです!
 
 
 
元木さんのラジオ番組を
お聴きになったことのある方なら
おわかりかと思いますが
 
元木さんは
「そんなこと公共の電波で
 言っちゃって大丈夫!?」
というようなトークも多いのですね(笑)
 
 
それ、元木さんのプライベート的に
大丈夫!?とか
誤解されて
苦情がきかねないようなトークも…。
 
 
 
 
 
ストレートだけど
愛にあふれた元木さん。
 
その世界観に
惚れ込んだヤマニシが
たっての希望でお願いしたのが
 
この全6回連続講座「コトバの学校」です!!
 
いよいよ今月で5回目!
 
 
 
 
毎回参加者の皆さんに
本当に喜んでいただいてます。
 
 
◯期待を超えた刺激を得られた
◯無理矢理感がない
◯新しい価値観を手に入れることができた
◯教わったワークを
 やってみたら大きな気付きがあった
 
 
 
連続で参加されている方が多い
本当に喜ばれている講座です。
 
もちろん、スポット参加も大歓迎ですよ^^
 
 
 
 
 
これまでの講座では
 
 夢や成功ってなんだろう?
 お金ってなに?
 男女関係、パートナーシップとは?
 子育てや人材育成をうまくいかせるには?
 
そんなことを学んできました。
 
 
 
 
 
今回のテーマはいよいよ
 
「過去を書き換える」!!
 
 
 
 
 
 ~してもらえなかった
 ~してほしかった
 ~された
 ~やらされた
 
 
 
そんな過去を持っていない人は
ひとりもいないはず。
 
あるいは
忘れてしまっているかもしれませんが。
 
 
 
 
でも、
 
「私は親に感謝してるし
 きょうだいとも仲が良いし
 対人関係の問題もひきずってないから
 何も問題ないわ」
 
なんて思ってる人ほど要注意です。
 
私もそうでしたから(笑)
 
 
 
 
自分でも気づけていない…
つまり、それだけ根深い可能性大!!
 
 
 
 
 
 
 
知らずのうちに
過去に縛られて生きるのは
もうやめませんか。
 
 
私自身、ほぼ無意識に
たくさんの過去に縛られて
生きてきました。
 
無自覚のままに縛られているのが
いちばん厄介ですね。
 
 
 
 
逆に、自覚があるものに関しては
ラッキーかもしれません。
 
「こんな親に育てられたから
 私はこんな性格になってしまった」
 
「こんな家に生まれたから
 私は~できない」
 
 
 
 
そんな古い過去に縛られた人生は
 
サラッと書き換えてしまいましょう!!
 
 
 
 
 
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    コトバで人生を書き換える
  「コトバの学校」 全6回 @福岡
~すべての悩みの9割はコトバで解決する~
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
====================
 
第5回 9月22日(金)10:00~14:00
過去を書き換えて、今すぐ幸せになる方法
~ 思い込みの牢獄から解放されると うらみは感謝に変わる~
 
 
 
====================
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナチュラル集客 山西恵子主宰の
【人生変えちゃうイベント・セミナー】
 
  
■大人の女性のための会プルミエ
              ランチ会@福岡
  ~主婦のための不動産投資ABC~
 
日 時:9月25日(月) 12:00~14:00
 
 
 
********************
 
【山西恵子の「ここだけの話」をこっそり】
 
▽非公開Facebookグループ・最新投稿▽
「あなたはマスカラ派?まつエク派?
 つけまつげ派?
 わたしの絶対オススメは…!!」
 
➡ 山西恵子の『ここだけの話…』
 
参加者400名突破♪
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


投資っていろいろありますが
難しくて分からない
なかなか手が出せない
という女性は多いですよね
 
私も以前から
不動産投資に興味があったのですが
 
本を読んだり
ネットで調べてみたりはするものの
手を出すまでには至っておりません
 

 

 
そうしたら
身近なところにいらっしゃいました
主婦大家さんが!!
 
【コトバで人生を書き換える「コトバの学校】
に通ってくださっている
八起 聖子さん(≧▽≦)♡
 
しかもなんと、投資用物件を取り扱う
不動産営業の経験があるそうなんです!!
 
 
 
 
ご自身も
 
お子さんの教育や夫婦の老後の趣味、
また、親の介護や入院時の資金を
確保のするための手段として
 
不動産投資を選んだそうなのですが
 
 
 投資信託
  学資保険
 養老保険
  生命保険
 入院保険
 
 
…さまざまな商品と比較検討した結果
 
  
「すべてをカバーできるのは不動産だけ!」
  
という結論に達したのだとか!!
 
 
 
 
これはぜひいろいろお聞きしてみたい!
 
…ということで
 
 
ランチ会にお呼びしてミニセミナーを
お願いすることになりました^^
 
 
 
 
ランチ会、東京では
ちょいちょいやっているのですが、
実は福岡では久しぶり…
 
 
ヤマニシのランチ会は
毎回とっても濃い顔ぶれに
お集まりいただいてますよ^^
 
 
薬膳粥で夏の疲れを癒やしながら
楽しく学んで交流しましょう!
 
 
 
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 大人の女性のための会プルミエ@福岡
  ~主婦のための不動産投資ABC~
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
====================
 
日 時:9月25日(月) 12:00~14:00
 
 
https://www.event-form.jp/event/2110/X9ifInyx51/

 


 
====================
 

 

 

 

 

 

ナチュラル集客 山西恵子主宰の
【人生変えちゃうイベント・セミナー】
 
 
■コトバで人生を書き換える
「コトバの学校」 全6回 @福岡
~すべての悩みの9割はコトバで解決する~
 
第5回 9月22日(金)10:00~14:00
過去を書き換えて、今すぐ幸せになる方法
~ 思い込みの牢獄から解放されると うらみは感謝に変わる~
 
https://www.event-form.jp/event/1938/ySaNIX
 
 
********************
 
  
■大人の女性のための会プルミエ
              ランチ会@福岡
  ~主婦のための不動産投資ABC~
 
日 時:9月25日(月) 12:00~14:00
 
 
 
********************
 
【山西恵子の「ここだけの話」をこっそり】
 
▽非公開Facebookグループ・最新投稿▽
「あなたはマスカラ派?まつエク派?
 つけまつげ派?
 わたしの絶対オススメは…!!」
 
➡ 山西恵子の『ここだけの話…』
 
参加者400名突破♪
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、続きです。
 
結婚にもやはり、起業と同じように
 
不自由から生まれる
自由があるというお話。
 
 
 
 
起業については
前回の記事のとおりですが
 
 
 
既婚者は家族の都合によって
自分の時間を奪われる訳で
一見、これがメリットだとは
思えないかもしれません。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと
私自身の経験をお話しましょう。
 
 
 
独身時代、私はたしかに
時間をすべて自分のために使うことができ
自由でした。
 
 
ではその自由を満喫し
充分に謳歌できていたか?と言えば
 
答えはNOです。
 
 
 
 
仕事にやり甲斐を見いだせなくなっても
正社員という立場を手放せなかったし、
 
若さゆえ、無理に夜更かしをして
翌日のパフォーマンスを
犠牲にしていました。
 
たまの予定のない休日は
ダラダラと昼過ぎまで寝て
1日が終わりました。
(大抵、予定を詰めこんでいましたが)
 
 
 
 
結婚して子どもがいる今よりも
時間はたくさんあるはずなのに、
 
ずっと「時間がない」と思っていました。
 
 
 
そして、本当にやりたいと思うことは
いつまで経ってもやらずじまい。
 
 
 
 
 
 
完全に、自由を無駄にしていたのです。
 
 
自由を持て余していた、とも言えます。
 
 
 
 
 
 
また、今だから分かることですが
結婚してパートナーや子どもを持たなければ
私はきっと起業しなかったでしょう。
 
 
 
自由気ままな一人きりではなく
パートナーと子どもの存在によって
拘束されているからこそ
 
言い換えれば、
その存在に支えられているからこそ
一歩を踏み出せたのです。
 
 
 
 
もちろん、
これは私の場合の一例であって
独身女性でも起業する人はいますから
 
結婚したら起業しやすいとか
結婚や起業をした方がいいと
言っているのではありません。
 
 
 
結婚という不自由を得たからこそ、
それまで自分の中に存在しなかった
選択肢が生まれたんですね。
 
 
 
 
 
 
家族という存在は
確かに不自由さという枠でもあります。
 
でも、その枠があるからこそ、
自分が今どこにいるかが分かり
目指すべき場所がどこにあるか認識できる。
 
 
 
 
枠がない状態は、
コンパスも地図も持たずに
大海の真ん中へ放り出されたようなもの。
 
どこに進んでいって良いのか、
分からないのです。

 
 
 

 
 
また、枠があるからこそ、
それを拡げようと成長することが出来ます。
 
枠があることを認識できなければ
見えない小さな枠の中に
おさまったままなのです。
 
 
 
そう、見えていないだけで
実はそこにもちゃんと枠はある。
 
 
 
 
 
 
言ってみれば
 
結婚や会社員という不自由の枠には
原色のハッキリとした色がついていて
自分がその枠の中にいることが認識しやすい。
 
 
独身や起業家という自由の枠は透明に近い色で
意識しなければ
それと認識することが難しいのです。
 
 
 
 
 
 
自由と不自由はいつだって隣り合わせ。
 
ふたつでひとつ。
 
自由の中に不自由があり
不自由の中に自由がある。
 
 
完全な自由は存在しないのです。
 
 
 
 
 
 
この仕組みが分かっていれば
 
既婚者や会社員は不自由なものだと
恐れる必要はありません。
 
逆に、未婚者も起業家も
自由を無駄にせずに済むでしょう。
 
 
 
 
 
 
不自由という言葉には
ネガティブな響きがありますが
不自由は決して不幸ではありません。
 
 
 
実は私たちは
自由がほしいと言いながら、
不自由を求めてもいるのですから

 
 
そのことに自覚的になれば
 
必要な不自由を避けることなく
 
その価値を知ることができますね。









ナチュラル集客 山西恵子主宰の
【人生変えちゃうイベント・セミナー】
 
  
■コトバで人生を書き換える
「コトバの学校」 全6回 @福岡
~すべての悩みの9割はコトバで解決する~
 
第5回 9月22日(金)10:00~14:00
過去を書き換えて、今すぐ幸せになる方法
~ 思い込みの牢獄から解放されると うらみは感謝に変わる~
 
 
********************
 
【山西恵子の「ここだけの話」をこっそり】
 
▽非公開Facebookグループ・最新投稿▽
「あなたはマスカラ派?まつエク派?
 つけまつげ派?
 わたしの絶対オススメは…!!」
 
➡ 山西恵子の『ここだけの話…』
 
参加者400名突破♪

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由になりたい、と願う人は多いと思います。
 
実はわりと最近まで、私も そうでした。
 
 好きな時に
 好きな人と
 好きな場所で
 好きなことをする
 
これが私の夢だと思っていたんです。
 
また、これが
自由の定義でもありました。
 
 

 
でも私、今では
 
「不自由にこそ価値がある」
 
と考えるようになったのです。
 
 
 
 
 え?
 不自由に価値がある??
 どういうこと???
 
 
と思う方が多いかもしれません。
 
 
 
 
 
こんな風に考えるようになるまでには
様々な学びの経緯がありましたが
元を辿れば大きなきっかけは、
 
結婚と起業にあります。
 
 
 
 
会社員は、
様々な規定や常識に縛られていますよね。
 
社畜なんて言葉があるくらいですし
 
時として理不尽にも思えるルールに従い
決まりきった給料で社会にこき使われることは
 
たいへん不自由 極まりなく、
つらいことであるというイメージが
あるようです。
 
 
一方で、起業すれば
うるさい上司もいないし、
勤務時間も休みも収入(の可能性)も
すべてを自分で自由にコントロールできます。
 
 
 
 
 
また、結婚は墓場、という概念も
特に男性においてはまだまだ根深い模様。
 
女性が稼げるようになって自立してきた今、
独り身の気軽さを求めるのは
男性だけとは言えないようです。
 
結婚によって生じる不自由さは、
生涯未婚率が高まっている理由の
ひとつと言えるでしょう。
 
 
でも独身でいれば、
パートナーや子どもの都合に
合わせる必要はありません。
自分の時間は自分で好きに使うことができます。
 
 
 
 
 
 
 
つまり
人は、他人に動かされることを
不自由だと思いますし、
 
逆に、なんでも自分の意思で
コントロールできることを
自由だと感じる訳です。
 
 
 
 
 
 
 
でも、実は矛盾するようだけれど
 
 
すべてがなんでも自由……つまり
 
選択肢が多すぎることは
 
同時に不自由を生むのです。
 
 
 
 
 
たとえば
 
あなたは憧れの
ケーキビュッフェのお店に
やって来ました。
 
ケーキは全部で300種類あります!
どうぞお好きなものを
お好きなだけお選びください!
 
 
……そんな状況にあったとしたら
どうでしょう?
 
 
 

 
あなたは
300個のケーキをひとつひとつ
チェックしていかなければいけません。
 
また、自分がいくつなら食べられそうなのか
自分の体調やダイエットの有無を踏まえて
個数を決める必要があります。
 
一緒にいる友人は何を選ぶんだろう?
と、他の人の選択も気になります。
 
 
 
 
このように、
調べなければいけないことや
考えなければいけないこと
気にかかることが
たくさんありすぎて、
 
ものすごく迷いますよね。
 
時間がかかります。
 
そう、たくさんの選択肢に
コントロールされ、
あなたは縛られてしまいます。
 
 
 
 
 
これが、
自由な選択肢を得ると同時に、
私たちは
必ず不自由を得ているということです。
 
 
 
 
 
 
 
ですが、もし
 
当店では300種類のケーキを
提供していますが
本日のラインナップは10種類です。
 
この中からお好きなケーキを3つ
お選びください!
 
と言われたらどうでしょう?
 
 
 
とても選びやすいですよね。
10種類から3つを選ぶくらいなら
難なくできそうです。
 
 
 
 
 
 
 
起業家と未婚者は前者、
会社員と既婚者は後者の
ケーキビュッフェと同じです。
 
(後者はビュッフェではないですが)
 
 
 
 
起業家は、自由を得たと同時に
自分の力ですべてを
選んで決めなければならないという
膨大な選択肢を突きつけられます。
 
会社員であるということは
すでに選りすぐられた選択肢を
与えられているのです。
 
つまり、
無駄な選択肢に時間と労力を費やすことから
守られているのです。
 
 
 
 
 
でも、結婚については?
 
一見、未婚者は自分の時間を自由に使えて
特に不自由さは無いように思えます。
 
既婚者は家族の都合によって
自分の時間を奪われる訳ですから
ここに選択肢が狭まるメリットが
あるようには思えないかもしれませんね。
 
 
 
結婚の場合は
不自由さと引き換えに
かけがえのない愛が得られる…
 
なんて感情論は言いません(笑)
 
 
 
 
 
結婚にもやはり、起業と同じように
 
自由から生まれる不自由さ、
 
そして不自由から生まれる自由があるんです。


 
 
 
……長くなったので、続きはまた次回^^







ナチュラル集客 山西恵子主宰の
【人生変えちゃうイベント・セミナー】
 
  
■コトバで人生を書き換える
「コトバの学校」 全6回 @福岡
~すべての悩みの9割はコトバで解決する~
 
第5回 9月22日(金)10:00~14:00
過去を書き換えて、今すぐ幸せになる方法
~ 思い込みの牢獄から解放されると うらみは感謝に変わる~
 
 
********************
 
【山西恵子の「ここだけの話」をこっそり】
 
▽非公開Facebookグループ・最新投稿▽
「あなたはマスカラ派?まつエク派?
 つけまつげ派?
 わたしの絶対オススメは…!!」
 
➡ 山西恵子の『ここだけの話…』
 
参加者400名突破♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。