歳2歳の男の子を育てる
(2017.7、2019.5生まれ)
外資IT勤務で育休中の
アラフォー ワーママですニコニコ


blogは子育て全般と
ママとファミリーのライフスタイル星


自己紹介はこちらですルンルン


コメントやご質問お気軽にくださいウインク


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



うちは、
DWEを正規購入、
WWKを中古購入、です。


えっと、1つで十分です笑い泣き
2つ買う予定はまったくなかったのですが色々ありまして…また2つの教材の購入経緯、今度書きますね。



おうち時間のためにDWEのオプション教材、レッツプレイを中古で買いました。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



2歳長男がDVDを観ていて『コレ作りたい』というので、monster maskというお面を作ってみました。



まずはダイソーで買った収納ボックスに入れてる材料を別の部屋にこっそり取りに行き(笑)、


沢山ある材料の中から、わりとすぐ見つけられてホッ。


こんな材料です。紙皿、毛糸、棒、色画用紙。上の記事で紹介した中古販売店さんがサイトで書かれてるように、確かにDVDさえあれば材料は百均などで用意できると思います。ただ、私は事前に材料を用意しとくことが難しいので、買うことにしました。


必要な道具はこれだけ。


DVDを観ながら楽しそうに作ってました。






先日WWKの工作をした時は、0歳弟にピッタリくっつかれてましたが、今回は1人で集中できました爆笑



出来上がりがアーティスティック過ぎてお見せできませんが(笑)とても楽しんでましたウインク



また、完成した工作を使って遊ぶコンテンツも入っていて、しかもその歌がとても覚えやすく楽しいので本当に楽しそうでしたルンルン