奈良を満喫! | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

記念日旅行の北海道から帰って、次の日から通常営業


土曜日はゆっくりしたかったけど、会社の日帰り旅行で奈良へ🦌


奈良駅集合で電車の時間とかを考えた結果、6時起きにガーン


奈良には何回も行ってるけど、興福寺は初めて


国宝館へ

仏像は嫌いではないが、そこまで興味はなかった

が、金剛力士像から阿修羅像。かっこいい爆笑

千手観音なんて見惚れてしまいましたよラブ


奈良町とか散策したあとは、お待ちかねのお昼ご飯


奈良で一番と言われている日本料理の菊水楼さん


格式高いお店で、結婚式もされてるそうですね


お品書きを見ただけでテンションアップ爆笑

達筆すぎて読めんかったけどね笑い泣き


どれも美味しいのはもちろん、器が素晴らしい照れ

量も多いのでお腹いっぱい


締めのご飯は土鍋で炊かれてて、土鍋ごと見せて回られてました爆笑

で、ビックリしたのがお肉!

普通ご飯と赤出汁と香の物だけだと思うんやが、それにお肉がプラスされてましたーびっくり

これが、霜降りのとろけるお肉で、立派なメインですよびっくり

最後の最後でこれはキツいかと思いましたが、ペロっといきましたウインク


会社の日帰り旅行は、いつも個人では行けないような、美味しいお店に連れて行ってもらえるんやけど、コロナ禍でしばらく中止してたので久しぶりの開催となりました。


大満足で帰って来たんですが、やはり旅行からの連続のお出かけはキツいガーン


次の日曜日も映画を見に行ったので、結局疲れが取れずヨレヨレに、、、

やはり疲れが取れにくいお年頃。無理は禁物ですねガーン