モーニングのハシゴ | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

日曜日に朝早くから京都に出かけたので、モーニングを食べることにしました。


二条駅近くに居たので、三条会商店の中にあるお店に行ってみました。が、お店の中も外にあるテイクアウトカウンターも外国の方(アジア系以外)だらけびっくり

ここはどこの国?


小心者の私はもちろん入ることすらできずに通りすぎることにガーン


そうなると、他のお店を探さねばと歩き回ったけど、行く先々に外国の方多めの満席、、、そういえばこの日は時代祭の日。その影響かな?


お腹も空いたし、喉も乾いてきたので、二条駅前にあったモスカフェに入ることにしました。


久しぶりのモス。するとスフレパンケーキの写真が目に飛び込んできたので、おもわず注文!

モスといえば、ハンバーガーの提供時間がかかる。そのつもりをしていたのに、オーダーして直ぐにパンケーキが出てきましたびっくり

まぁ、レンジでチン!って音が聞こえてきましたけどね



メイプルシロップが少ないプンプン

と、不満を抱えながら一口いただくと、甘ーーいびっくり

激甘です!


原因は、パンケーキ単体で甘い!スーパなどで売られているカステラパンと一緒

それにシロップかけたんやからかなりの激甘❗️


なんとかコーヒーで、甘さの中和をしながらいただきました。



ほんとは卵サンドをモーニングで食べたかったなぁ、と思いながら歩いているとsizuya発見!

吸い込まれるように入ってしまった


sizuyaいえばのカルネ。今は温めと食べるのねー

私はそのままで




懐かしいニコニコ


もう一つはクリームパン



カスタードクリームが溢れて来たー


こちらはそのままではトングで掴めないくらい柔らかいので、入れ物に入ってます

クリームたっぷりで美味い😋😋


が、流石にお腹一杯てへぺろ


流石にハシゴはやり過ぎたかなチュー