アローン式オムライスとは? | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

せっかくのお盆休み。
1日くらいお出掛けしたかったので、一人で京都へ

目的は特になく、ウインドウショッピングを楽しみに四条河原町近辺をウロウロ🚶‍♀️🚶‍♀️

早い目に出掛けたので少し早いランチを食べに、フジイダイマルにオープンされた「マドラグ」さんへ

百貨店の食堂をコンセプトに作られたらしく、お子さまランチとかもありました

マドラグといえばこのコロナの卵サンド🍳と

ナポリタンスパゲティ🍝
だと私は思ってますが、今回ものすごく気になって食べたかったのが、このアローン式オムライス

グリルアローンといえば、その昔、京都市役所の近くにあったお店で、オムライスがものすごく大きくて有名だったお店です。

若かりし頃は行くたびに大きなのを完食してましたねー😋

お店を閉められてだいぶ経つけど、今回マドラグさんで食べられるんだーとワクワク😆

大中小とサイズがあって、これで小です。

懐かしいーっと勇んで一口。

あれ?なんか違うー😱

そうか、アローン式って書いてありましたね。
アローンのオムライスとは一言も書いてなかったわ😭

見た目は似てるけど、全然別物でした😭

あの玉ねぎたっぷりにハムとグリンピースだけの薄いケチャップライスに甘いあんのようなソースが食べたかったなぁ。

今回は少し残念な結果になりましたが、お子さまランチも気になるし、卵サンドとナポリタンが入ったマドラグランチも気になるので、近いうちにリベンジしに行くことにしよう😤