大人のシュトーレン | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

今年のシュトーレンはちょっと変わったのにしてみようと思って頼んだ3種類目が届きましたカナヘイハート

大阪で行きたいパン屋さんのひとつ「ニコノパン」さんのシュトーレンですウシシ

開けてびっくり。真っ黒~ガーン

黒いシュトーレン。コーヒーのシュトーレンですよ。

コーヒー豆を練り込んだカカオ生地で作られてます。
全体的にビターです。場所によっては全く甘くないガーン

甘党にはちょっと物足りないけど、なかなか癖になるお味ですほっこり



ほんとはあと1つ、アッシュのイチゴのシュトーレンを買って今シーズンは終わろうと思ってたのに、まさかの販売2日で完売ガーンガーン

又今年も食べられなかった…えーん
来年こそ、リベンジだぁ気合いピスケ