北大路VIVREでお買いもの | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?

北大路VIVREって何年ぶりやろー?
ものすごく久しぶりなのでマルシェを覗いたあと、店内をうろちょろしてみました。

雑貨屋さんがあったので入ってみたら、ちょっと~一目惚れしてしもたやんかいさー

夏らしい強化ガラスの食器ルンルン

電車で持って帰ることを考えずに、大きなプレート一枚と少し小さいプレート三枚。深皿三枚も買ってしまったよ……笑い泣き

重すぎてこれ以上見て回るのは断念。

暑いから少しだけ涼んで帰ることにしまして、雑貨屋さんの「ハンプティダンプティ」の中のカフェで
きな粉氷ルンルン

ほんとは中に豆乳アイスが入っているはずなんやけど、品切れでバニラアイスになってます……あと、きな粉も少ないかも……ショック

気を取り直して、付いてきた黒蜜をぜーんぶかけてみましたウシシ
そんなに大きなかき氷ではなかったんやけど、充分涼しくなりましたよ。

しかし、今年はこれで三回目のかき氷。いつもより沢山食べてるわぁウインク