信楽のカフェ | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?


信楽といえば狸!
駅のホームで沢山の狸が電車を待ってるー
(≧▽≦)

朝ご飯もそこそこに朝早く出発したので、駅に到着した時にはお腹ペコペコ!
とりあえず腹ごしらえしに行きましょ!

下調べしておいたカフェに向かったんやけど、少し分かりにくく遠回りしてしまったわ(_ _。)

「カフェ アワ・イサ」さん。
しっかり写りこんでる私…(;^ω^A

古民家というか、田舎のおばあちゃん家って感じのお店


土間にテーブルとカウンター。焼き物や雑貨も売ったはります。
座敷も有ったけど、そこには近所のおじいちゃんらしき人が座ったはって、楽しそうにおしゃべりしたはりました。

ランチメニューから、ガパオライスを頼んだんやけど、「辛いの大丈夫ですか?かなり辛いですよー」と脅されて、汗だくになりますか?って質問したら、「なります!!」とキッパリ!

汗だくは嫌なので、
辛くない麻婆厚揚げ丼

サラダ付きです。

辛くないって書いてあるとおり、全然辛くない!反対にもうちょっと刺激が欲しいくらいやった(笑)

棚にあった「テルマエロマエ」を読みながら、ゆったりしたランチタイムが過ごせましたv(^-^)v