初詣 | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?


今年も初詣は立木山に行ってきました。

石段を登るのがしんどいので、嫌やなぁって思ってたので、今年は山道から行くことにしました。

大雨で土砂崩れが起こって通行止めになってた形跡があちこちに残ってました。


途中、物凄い傾斜のきつい箇所もあったけど、やっぱり石段よりは楽に上がることができました(;^ω^A


お正月あけの初めての日曜日やからか、物凄い人出で、厄除けの鐘を突くのにも大行列!

歩いて暖まった身体が冷えてきて辛かった~(。>0<。)


ほどよく心拍数もあがって、いい運動をしたーって位の運動量やったから、来年からはこの道で行くことにしよう!