にゃあの天敵? | お気楽生活

お気楽生活

とうとう還暦を迎えてしまったが、正しい60歳って?
これまでとどう違うの?
何か変わらないといけないの?


にゃあは、基本怖がりなにゃんこです。

お客さんが来たときは、隠れてしまって絶対姿を現しません。

だから、人に攻撃をしたりなんかは、するはずもない。。。が、


関西テレビの夕方のニュース番組「アンカー」で

お天気コーナーを担当されている、気象予報士の片平さん

この片平さんの声が流れたとたん、

ご飯を食べていても、眠っていても、毛づくろいをしていても

画面に注目し、低い(獲物を狙う)体勢になり、そのままテレビの前へ。。

そして「キキキキキッ」と威嚇音を出しながら

テレビ台に飛び乗り、片平さんをガン見ビックリマーク


お気楽生活-2011101318540000.jpg


そして、画面から消えようとする瞬間

片平さんに強烈なねこパンチをバシバシッパンチ!パンチ!


お気楽生活-2011101318540001.jpg


そして、消えたと思っているテレビの後ろを探し回り

「どこにもおらん。逃げよったにゃあーむかっ

とでも言わんばかりの顔でこちらを見る。。。


他の番組の天気予報ではやらないので

やっぱり片平さん限定みたい。。。


片平さんも、まさか滋賀の片隅で毎日ねこに襲われているとは

夢にも思ってないやろうな汗