はじまりに寄せて | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

場違いだとは、

思わなくなったけれど

いまだに、やはり緊張します。



あれもこれも

できることは

いっぱいあったのに、


どうして

やっておかなかった

のだろう…



ちゃんとやっておいたら

よかった(>人<;)


いや、

今それを後悔しても

仕方がない。

次の機会こそは!



という

苦手科目のテスト用紙が

配られた瞬間のような

心境になります(苦笑)




この方、

酒井淑恵先生の

隣に立つ時のこと。




緊張しまくっている

受講生2人(笑)



左が吉岡、

右は鈴木 雅美さん。



らせん美は、どこへ??


私、サボっていたのが

バレバレですね(^^;




この写真は

今期からスタートした

酒井淑恵塾の後に

撮っていただいた1枚。


(塾について




学びが多岐に渡った

SUTEMATSUカレッジから

美意識や女性性について

を抽出して、

充実させたような内容に

なるのかな?

という印象を持っています。


(SUTEMATSUカレッジ について




第1回目から

新たな気づきが

たくさんある授業でした。



次回も楽しみです♪






二年前、

SUTEMATSUの

初回で、



私は

「服は

保身のために着る。

『保護色』です。


人から攻撃されない

ようにする

隠れみの。』


と断言しておりました。





今は、

「装いとは、

『物語』や『思い』を

伝えるもの。」


だと考えています。





ですから

今回、あえて保護色

を意識して(笑)

アースカラーを選びました。


初心を忘れず、

そして

もう逃げ隠れはしない

という決意を込めて。



形とデザインで

「これが私」

を伝えるため。






酒井淑恵塾は

これから約10ヵ月

続く講座です。



修了時の変化に

ご期待ください。

(↑自分にプレッシャーを

かけてみる。笑)



塾について

詳しくはこちら




というわけで


今回は、

酒井淑恵塾の

はじまりに寄せて

意志表明でした。








帰り道、

雅美さんと

偶然に通った

ライオン橋。



上から声が

かかりました。


「久しぶりだな。」


とライオンは


言います。



あたたかな微笑み


を浮かべて。











そういえば

最近は

すっかりスイッチを

切っていたと
(繁忙期を乗り切るため)

思い当たりました。


(会社勤めの時は
私の場合、
切っておいた方が
何かと都合が良い…)



時代も変わったことですし

また、通信再開も

良いかもしれません。