ふたたび | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

桜が咲いて散って、

ハナミズキの花が

いっせいに ほろびはじめたこの頃、


あなたは、いかがお過ごしですか?







ご無沙汰しております。



2月の後半に体調を

ガッツリ崩し、

熱は下がらないし、

食べられないし、

目眩もするし、、、


ということで

めっちゃ久しぶりに

総合病院へ行きました。



カルテが旧姓で

残っていて

・11年以上受診していない

・そんな長く来ない人の情報も
    ちゃんと残ってる

とニ重にビックリでした(笑)



診断は「胃腸炎」


ええ〜!肺炎やインフルエンザより

しんどいんですけど??(笑)

と心の中で つぶやきつつ


大したことない病名で

良かったなぁと思いました。



そんなわけで

とりあえずムリしない!

をモットーに

3月を過ごし、



(卒園式    娘と担任の先生ラブラブ)




4月、娘の小学校入学を

機に働き方も

また少し変えました。



会社は、

勤めはじめたら

会社の社会保険に

入らないといけない関係で

時間も日数も

けっこうしっかりだったのですが


娘の発作のこともあり

(環境が変わって、万一
また起こると大変なので^^;)


上司と相談して

社会保険を抜けさせてもらい

勤務時間を減らしました。


(「また落ち着いたら、
仕事増やして、社保入り直しても
いいよ〜」との有難いお言葉付きで。)



(入学式)



あ、屋号も変えました。

新しい屋号は

『ウォース コード』です。

(また意味などは改めて書きます)



昨年、3回起こった

娘の意識消失発作は

一応、医学的には

『原因不明』ですし、


本人と私、

しっかり寝て食べて

生活に気をつけて過ごそう!

と心がけております。





学校でも、

かなりご心配をいただき

担任の先生発案で、


担任・校長・保健の先生と

今までの経過や原因の可能性

対策など、

情報共有の話合いを

してきました。





(最初は担任と立ち話程度の予定で
気楽に構えていましたが、
先生3人に増えたため、ビビって
A4 4枚の資料を作成。笑)


なんと

全校の先生方にも

周知してくださるそうで

至れり尽くせりキラキラ

安心して学校生活が過ごせそうです。




そして


ふたたび、

個人としての仕事も

始動させていきます。





卒園式で、いただいた

ガーベラ現在の姿。

(元の姿は、
この記事 2枚目の写真参照)



茶色く枯れずに、

綺麗なアンティークピンクに

変化していったので、

観察しておりましたら

綿毛になりました。


たんぽぽみたい。



そうか、ガーベラ

キク科ですものね。