精霊ミント~不思議な仲間④~ | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

「持病のカミングアウトも
やってみると回りに
たくさん居るのを
発見するものですが、

能力のカミングアウトも
そうなんですねえ。しみじみ。」

と言われ、
ほんとにそうだなぁと
思う今日この頃です(笑)



今日は、私についてくれている
不思議な存在の4人目
ミントを紹介します。
(まぁ、みんな人じゃないですけど)

1人目 妖精PUCK(パック)
3人目 白狐 ナツメ

4人目はミント。

ハーブか、何かの精霊ですか?
という小さくて可愛らしい風貌。


それもそのはず、
元々はハーブ達の成長を助けている
精霊だったそう。

 
↓イメージ的にはこんな感じ
(もうちょい、髪は長くて
やわらかな茶色で、ふわふわしてる)


{95946F85-D5C5-4077-BDC2-5FFAA8A63EA2:01}


彼女は生國魂神社の境内にある
浄瑠璃神社から来ました。
この日です→『どうしても行きたかった場所』
(この時は、記事が長くなりすぎるので
ミントの話は書いていない。)


浄瑠璃神社は、
「芸能上達の神」

近松門左衛門をはじめ、
文楽関係物故者を祀っています。
文楽関係者はもとより
日本舞踊・琴など、
稽古ごとの上達の神様として
信仰を集めています。



でも、ですね...

なぜ、私に芸能の神様から
お使いが来るの??


何しろ、
「私は産まれてはいけなかった...」
と思う位、音楽の才能がなかったのです。
詳しくは→母の還暦コンサートに想うこと

あ、学校の成績はかろうじて
オール5でしたよ。

でも、練習は嫌いだし、
音楽大学へいくほどの
才能は全くなく...

美術もオール5だったけど
そのセンスで生きていけるほど
上手ではなく...

文才は、
...見ての通りです(笑)


なのに、浄瑠璃神社へ
お参りした時、
お辞儀した瞬間に
誰かが、ひらりと
飛んできました。




「なんか来た?!
ねぇ、パック
今、1人来たよね?
なんで??」


パック(以下、パ)
「うん、来たね。」


トウマ(以下、ト)
「そうだな。」


ナツメ(以下、ナ)
「おまえの壊滅的な
キャッチフレーズ能力のなさを
改善してくれるんじゃないか?(笑)」

(ええ、私、キャッチフレーズとか
ネーミングの才能がないんです。

サービスの名称案とか
50以上出したのに、
林ゆう子さん から
全却下くらいました、笑。)



更にですね、

トウマやナツメは会社で言えば
課長クラスなんですが、

ミントは新入社員、
入りたての見習い。。。

よく神様も、こんな新人を
丁稚奉公に出したね?
という印象。



ミント
「あのー、その...
何もできないですけど、
よろしくお願いしますっo(>_<)o」


私・パ・ト
「可愛い♡」



「おい、おまえ。
猫かぶってんじゃないぜ。」



「んー確かに(笑)
(わざと猫かぶっているわけではないけど)
ほんとは全然かよわくないし、
色々できることあるよね?」



「いいじゃないかー
可愛いんだから♡
(↑細かいことには、こだわらない)

それに僕、
歌好きだし、嬉しいよ。」



「彼女には、そうしないといけない
事情があるんだろう...。」


パ・ト
「そもそも、こはるも
よく猫をかぶっているじゃないか(笑)」
(そういえば、この人にも言われた... )

いや、私のも、わざとじゃないですって!!



「ちょうどいいじゃないか。
似た者同士(笑)
ミントとこはる、お互いに
学ぶところがあると思うぞ。」



そういうわけで、

見た目ふわふわ、
しかし実際は、芯の強い。

知性溢れる
芸能上達の神様からのお使い
ミントが4番めの仲間に
加わることとなりました。



芸能の…という所から来た
割には地味な方(笑)
いや、私が言うなって感じですが…



えーと。雰囲気的には
↓こっちの方が近いかな?

{E651B5CA-F5EB-4BE2-8786-5D18D1C64DC3:01}

(「タッジー・マッジー」文庫版3巻より)



10月15日に来たときは
ほっとんど何も
しゃべらなかったのですが
最近、色々話してくれるように
なってきました。

もう人見知りなところまで
私にそっくり(笑)

やはり、
しっかりした思考ができる
志の高い子です。

今は、
表現力の強化を
手伝ってくれるようです。


彼女が
なぜ、芸能の神を選んだのか?
そして、どうして私達と共に
頑張る気持ちになったのか?

また、いつか書いていきたいと思います。

 募集中の講座一覧 
1つ上のレイヤーから、
あなたに必要なメッセージを読み解く
◆シグナルキャッチングセッション

3分で1個、心のブロックを解除
◆マインドブロックバスター養成講座◆
10/4(日).10/11(日).10/25(日) 開講決定 
各10:30~16:30
リクエスト開催も受付中

◆ENMA de 人生ゲーム◆
9/12(土)10:00~13:00   開催決定 満席!!
10/6(火)10:00~13:00   開催決定 満席!!
11/7(土)10:00~13:00   開催決定 残席1
11/10(火)10:00~13:00   開催決定 残席1
12/12(土)10:00~13:00   

「Enmade人生ゲーム」とは?

◆フォーカスチェンジ講座◆
ENMAカードが使える札師になれます。
11/15(日)10:30~17:30
リクエスト開催 受付中

◆ENMA カードリーダー養成講座
 リクエスト開催 受付中