【演奏】鉄コン!Railroad Concert | ~伊藤慧のドレミDiary♪~

~伊藤慧のドレミDiary♪~

★大田区萩中のピアノ教室・Kぴあのカンパニー★
*..。★。..*Pianist伊藤慧が気ままに綴る音楽・趣味etc.日記*..。★。..*

10月15日に、鉄コン!Railroad Concert Vol.1が終わりました!!


神奈川フィル首席クラリネット奏者齋藤雄介さん、鉄道アナウンサーのクリステル・チアリさん♪


当日は首都圏のみならず、東北や関西、全国各地から鉄分多めの方々がサルビアホールに大集結!!


いつもの満席のサルビアホールとまた違う(笑)、特殊な雰囲気の熱いコンサートとなりました!


開演前のアナウンスから拍手喝采(笑)

前半は、世界中の「鉄道」に関する楽曲を本格的なコンサート形式でしっかりたっぷりお楽しみいただき、後半はクリステル・チアリさんの実際の車内放送とともに品川から熱海まで、発車メロディの生演奏とともに映像も交えてお届けしました!!

とにかく楽しすぎるコンサートでした!!

ピアノソロでは、メイヤールの鉄道のリズムと、三宅榛名さんの鉄道唱歌変奏曲を弾きました♪


そして、

なんと会場に、吉本興業の鉄道アナウンスモノマネ芸人のそのこさんが、普通にお客様としてご来場いただいていまして…まさかのトークコーナーで突然ネタを披露していただくとゆー、誰もがびっくりサプライズもありました!


ステージ上で笑い転げるわたくし…笑


もうすでに次回の計画も出ておりますので、第二回もおたのしみに!!!