【アドバイザー・演奏】広島廿日市春季地区アドバイザー&トークコンサート | ~伊藤慧のドレミDiary♪~

~伊藤慧のドレミDiary♪~

★大田区萩中のピアノ教室・Kぴあのカンパニー★
*..。★。..*Pianist伊藤慧が気ままに綴る音楽・趣味etc.日記*..。★。..*

またしても10月から更新しておらず…

この間にもアドバイザー(広島世羅地区)、コンサート9つあったのですが、それをすっ飛ばしてとりあえず昨日のものを…。



はつかいち文化センターウッドワンさくらぴあ大ホールにてピティナ・ピアノステップの廿日市春季地区のアドバイザー&トークコンサートを行いました。


3日前に急遽変更があり、地元広島のピアニスト重野友歌先生に連弾のパートナーのピンチヒッターをお引き受けいただきました💦

当日の30分くらいの短い時間でしたが、「はじめまして〜」からはじまり、本当に1回の合わせで本番きっちりまとめていただき感謝と感動でした。

友歌先生、本当にありがとうございました!


演奏曲は…

ショパンdeジブリより「崖の上のポニョ」

ショパンde星に願いをのソロ2曲と、

ブラームス:ハンガリー舞曲第5番、ふるさと、となりのトトロメドレーの3曲を連弾でお届けしました!

広島ドレミ♪ステーション代表 大平美紀先生には直前までチラシ、プログラムの刷り直しなどしていただいたり、友歌先生をご紹介いただいたりと、本当にお世話になりました。




そしてアドバイザーでご一緒した俣野昌子先生(なんとフェリスの大先輩✨)、急遽お越しくださった井上照喜先生と共に、とても楽しい和やかな雰囲気の中9:50〜20:00過ぎまで84組の熱い演奏を聴かせていただきました。


さくらぴあ大ホールは名前の通り、ホール内桜の木が使われているのだそうです!1000人超のとても素敵なホールでした。

今回のアドバイザーでも、本当に素敵なご縁に恵まれ、お世話になった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。個人的に、この1年で3回目の広島となりました!


おまけ♪

広島城に行ってきました!


また広島に来れますようにウインク