ピティナ・ピアノコンペティション、ステップ・アドバイザーいろいろ | ~伊藤慧のドレミDiary♪~

~伊藤慧のドレミDiary♪~

★大田区萩中のピアノ教室・Kぴあのカンパニー★
*..。★。..*Pianist伊藤慧が気ままに綴る音楽・趣味etc.日記*..。★。..*

みなさま、ご無沙汰しておりますニコニコ


ブログがなかなか更新できておりませんが…

(YouTubeやSNSは頻繁に色々載せているので、

ぜひ覗いてみてください!)


今年から本格的にピティナ・ピアノコンペティションの審査員、ピティナ・ステップのアドバイザーとして全国をまわっています。


行く先々で、

「Kちゃんねる観てます!」とお声がけいただき嬉しいです♪


ステップの際は、お写真を撮ったり、サインなども対応できるのですが、コンペの審査の場合は

交流は出来ないので、通りすがりにご挨拶程度になってしまうのですが、お声をかけていただけることはとても嬉しく思っておりますおねがい


こちらは2月に広島安佐南地区ステップのアドバイザーのとき…

ステップでは、アドバイザーからのステージ上の講評も復活しました。(コロナ禍はありませんでした)



こちらは5月にうかがった京都御所南地区のステップ。

スタインウェイ、ベヒシュタイン、ベーゼンドルファーの3種類のピアノから参加者が自由に選んで弾けるという、とても魅力的なステップでしたびっくり

アドバイザー集合写真キラキラ


そして、先日はコンペの地区予選、大阪中央での

審査でした。審査員の先生方とニコニコ


参加者の皆さんの演奏をいつも楽しみにしています!コンペシーズン真っ只中ですね。頑張りましょう!!


YouTubeでは課題曲解説もいろいろしていますピンクハート