ヨコハマ・クラシックスvol.6 | ~伊藤慧のドレミDiary♪~

~伊藤慧のドレミDiary♪~

★大田区萩中のピアノ教室・Kぴあのカンパニー★
*..。★。..*Pianist伊藤慧が気ままに綴る音楽・趣味etc.日記*..。★。..*

先月末、8/28に

「神奈川フィル首席奏者とともに贈るコンサートシリーズ ヨコハマ・クラシックスvol.6」が無事に終演となりました。



今回プログラム全てが六重奏という豪華モリモリ内容で、リハーサルからとても充実した時間を過ごすことができました。



コロナ禍にもかかわらず、たくさんのお客様がご来場くださり、サルビアホールがほぼ満席になりとてもあたたかい雰囲気につつまれました。



シリーズ初めては50人ほどの小さなサロンで始めたヨコハマ・クラシックス。

10倍の500人になってもお馴染みの「質問コーナー」は健在です!!







たくさんの質問が寄せられました!


そして、今回新たな試みとして

カーテンコールでの客席からの撮影を可能としたり、お見送りが直接出来ないコロナ禍で、出演者からのメッセージボードをロビーに設置しました!!




終演後、たくさんのお客様が

#ヨコハマクラシックス とつけてSNSに投稿してくださり、お客様と交流できたのがとても良かったです。



特大メッセージボードも好評でした!



↑ボードにサインするわたし。




ご出演いただきました、神奈川フィル首席陣の皆様は演奏が素晴らしいのはもちろんのこと、お話もユニークで楽しく、

アンケートには

「ますますかなフィルが大好きになった!!」との感想も多く、とてもうれしかった!(そもそも私がかなフィルファンなので笑)


また今後もシリーズを続けていけるように頑張ります!!


伊藤慧