【ESCイスラエル】Hurricane | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Eden Golan 

Hurricane

ハリケーン



《Postcard》13:40〜

《予選》準決勝2:1位
《結果》5位
《得点》375
     (25組中・審査員12位 投票2位)

この審査員票と一般票の違いね…。
日本人のユーロビジョンファンの呟きを見る限り、イスラエルにいい感情を持っているのは少数派だったような。
放送や動画では音が絞ってあるっぽいけど、現地でもブーイングがすごかったと聞きます。
それなのになんで一般票がすごいんだろ。
それだけユダヤ系の人がヨーロッパには多いのか。

音楽に政治を持ち込んではいけないというけれど、ロシアはダメでイスラエルはOKっていうのもよくわからない。
スポンサーのモロッカン・オイルがイスラエルの企業らしいからそのへんかな。

曲に関しては、ユーロビジョンによくあるパワーバラード。
メロディがドラマチック。
彼女も美しいですよね。
ナタリー・ポートマンみたいだなぁって思ったけど、彼女も確かユダヤ系。

だけど何よりすごいのは、ブーイングの中堂々と歌い切った強心臓!


《MV》

ステージではピッチが合ってなかったけど、きれいなこの音源よりも印象に残ってます。

演出のせいかな。



《これまで見たESCイスラエルの私的ランキング上位(2015〜2024)》

①2023  Noa Kirel - Unicorn

②2016  Hovi Star - Made of Stars





Eurovision Song Contest 2024