【ESCアゼルバイジャン】Mata Hari | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Efendi 

Mata Hari

マタハリ




《Postcard》


《予選》準決勝1:8位
《結果》20位
《得点》65
      (26組中・審査員19位 投票17位)


彼女、歌上手いよねぇ。
音源とほぼ変わらない。
そして、ハッ!とかの合いの手? めっちゃカッコいい。

曲は潔いほど去年と同じ感じ(笑)
クレオパトラの次はマタハリときましたか!
(ちなみに…
 マタハリとは →フランスのパリを中心に活躍したオランダのダンサー、ストリッパー。 マタ・ハリは元はダンサーとしての芸名だったが、第一次世界大戦中にスパイ容疑でフランス軍に捕らえられ、有罪判決を受けて処刑されたことで、後世に女スパイの代名詞的存在となった。Wikipediaより。


《MV》


ステージはこちらを踏襲したんですね。
ステージの方がより洗練されてて、カッコよくなってたと思います!



《これまで見たESCと私的ランキング》
①2020   Efendi - Cleopatra

②2021

④2019   Chingiz - Truth

⑥2017   Dihaj - Skeletons
⑦2018   Aisel - X My Heart





Eurovision Song Contest 2021