【ESCアゼルバイジャン】Hour of the Wolf | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Elnur Hüseynov 
Hour of the Wolf
狼の時間

{7B55D382-5E97-48E7-8F3F-A91A6B65211F:01}

《postcard》
《performance》


《予選》準決勝2:10位
《結果》12位
《得点》49
《アゼルバイジャンの位置》
{945F2616-175A-409B-B9C5-1DC9C22A044F:01}



アゼルバイジャンの音楽はトルコっぽいというか、イスラム系の音楽なので楽しみにしてたんですが、バリバリの洋楽風バラードでした。

サビまでのメロディーは好きなんだけど、肝心のサビが王道すぎて面白くない。

予選で10位ギリギリ通過だったのに、決勝は点が伸びててびっくり。

後ろのダンサーさんたちが曲よりも気になる(笑)

「狼の時間」って何か言われがあるのかと思って調べました。
やはり、夜と夜明けの間、つまり人間が寝静まっているときの狼たちの時間という意味がありました。
夜中3時~5時くらいを指すそうです。
ある国では、この時間に最も誕生や死去が起こるとも考えられているんだって。


《MV》
{E2C4D619-587B-4BB6-85B4-0564FB32684D:01}


もひとつ意味不明なMV。
せっかくの「狼の時間」をモチーフにしたらいいのに。




Eurovision Song Contest 2015