週3。 | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

そういや、先週は週3でバスケやりました。

暑かったけど

楽しかったぁ~~~~~♪


木曜は先輩のお子さんたちが相手になってくれて

中学生♂

中学生は大人や~~~上手すぎる~~~~

デカイし。

181だって。

小5の時は155くらいだったのに。


上から取られる~~~


土曜日は社会人チームの練習で人数が8人しかいなかった。

中1の女の子も入れて4-4のゲーム。

140cmもないコだからナメてたら

脇下から抜かれた。

一度ならずニ度までも。


思わず抜かれた後、シュートブロック本気でやってしまった。

30cmの身長差・・・


大人げ無い・・・


「横の動きには弱いのよっ」


と言うと


「縦の動きには強いのかよ」と言われてしまった。



「全部あかんわ・・・」





泣(ノ_・。)



いや~~~中学生は上手いね。


敵わん。




とりあえず、シュートブロックの後に



「これが身長差だ。」





とバカリズムの真似しときました。


(贈るほどでもない言葉)






あつーーーーーいっ





レーナくんじゃないけど何度でも言うよ。



あついあついあつい。




でもね。



暑いって言うと


ホントに暑くなるよ。



お金ないって言うと


お金なくなるように。




しんどいって言うと


しんどくなるように。



だから封印。





でもでもでもでも





暑い~~~~~~っつ










日曜は中学の先輩のチームにオジャマ。



中学の2コ上の先輩って当時"神"だったから

今も話しかけるの勇気いる。



「●●(ワタシの旧姓)いっつも足ピョコンってやってたよね」



そう。シュートの時、ワタシは左足がピョコンと上がるのです。



かわいっしょ。


(笑)



それは未だに直らず。



センサーのように足が上がります。



そのついでにツったりします(笑)




そんな先週。




うーん、やっぱバスケは楽しい。





でももっと上手くなりたい。



スリーの確率と速攻のレイアップ決めなくちゃ。






ほな~