空が広い。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

チェシチ!




昨日は、久々の雨。
何日ぶりだろうぐらいの雨。
日本も寒いようですし、そろそろ終わってしまいますね夏。

セミまだ日本で、鳴いてますか?
こっちはいきなり冬って感じで、日本の夏の終わりから秋みたいな季節の変わり目が感じれる事が少ない気がします。
ただ、ガイドブック見ると、ポーランドには、はっきりとした四季があるって表記。

自分が、感じれていないのですかね。(笑)

ワルシャワは高い建物少ないので、見上げると空が広くて最高です。


{FD572257-E207-4787-B2DB-C0E736B8B650:01}

{13DEC4F6-DA27-4920-A973-E8349215F627:01}

そんな最高の夏終わって、近づいてくる寒い季節が怖い。



先日のレギアのゲーム後に、ワルシャワで電車を待っていると、少し古い車両がホームに。

{7EE287BA-A5FC-4891-8FAA-34FA61A2FDC4:01}

その車両には、自転車のみの車両がありました。

{0C6230F5-0B1C-459B-843C-E0DFBE543285:01}

これには驚き。
それだけの自転車が乗るからって事なんでしょうね。


ワルシャワの中央駅は、ポーランドの各都市、欧州の違う国からの電車も止まる駅ですので色々な行き先の電車が来ます。


ガイドブックで見ると

主な都市

ベルリン-ワルシャワ 5時間
プラハ-ワルシャワ 11時間
モスクワ-ワルシャワ 17時間
ウィーン-ワルシャワ 8時間

自分は飛行機でしかまだ、違う国へ移動した事ないです。


先日、プラハで一緒だった藤巻君達は、ウィーン(オースリア)からプラハ(チェコ)まで電車移動だと言っていました。
大人数だと電車もいいでしょうね。
ただ、欧州の綺麗な景色も楽しまずにずっと大富豪していたらしいですが。(笑)




@keihoshikawa