アトレティコのGKは監督の教え子。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

ジンドブレ!




今日も今週はチャンピオンズリーグウィークですので、練習後にチャンピオンズリーグを観てから帰宅しました。

今日は、監督と初めて行ったイタリアンレストランで観戦しました。
このレストランのピザは、職人さんがピザ生地から作ってたので、非常に美味しかったです。

チラッと見えた厨房でピザ回ってましたしね。

そんな美味しかったピザの写真は試合に夢中で撮り忘れましたけど。
ただ、非常に美味しかったので今後もこのレストランに足を運びそうです。

珍しく英語も通じましたしね!笑


今日はレアル-アトレティコ

アトレティコマドリーのGK、ヤン・オブラク選手(スロベニア)なんですが、うちの監督がスロベニアのチームを率いてる時に、彼がユースに所属していて、その時彼は16歳。
彼をトップチームに抜擢して、トップチームでレギュラーでシーズンを戦い。
その後ポルトガルのベンフィカに移籍。
ベンフィカで経験を積んで今はアトレティコマドリー。
うーんサクセスフル!

そんな経験がすぐそばにあるのが欧州の良さだと思います。

今日のゲームでも、前半に決定的なロナウドのシュートを防いでましたし、0-1で負けたとはいえ質の高さをみせてました。

やはり日本はゴールキーパーの所は他のポジションと比べても差が段違いですね。
最近、自分は欧州の質に慣れてしまってるのでちょっとたまにJリーグチェックすると大変です。


さあこれで、今日のゲームが終わって、バイエルン、バルサ、ユベントス、マドリーの4チームが残りましたね。
いよいよ大詰めですね。
次の組み合わせの抽選が本当に楽しみです。

自分の希望は、バルサとバイエルンが準決勝で当たって欲しいですね。
決勝の一発勝負よりも、二回試合を観たいので。

{F2A2F077-E910-457B-A7E2-9ED84A979D42:01}
負けてしまったけど、さすがシメオネ監督。
リスペクト。
ああいう一人一人がタフで局面でファイトして、戦術行動を全員が取れるチームを作れるのは彼ならではのメソッドですね。



@keihoshikawa