欧州3強。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

ジンドブレ!




今日は天気がいいです。
新しい家は朝に日差しが入ってくるのでいい感じです。
ただ、日差しだけで判断して外出ると寒いパターンまだまだあります。
まだ、こっちは春じゃないですね。

{C0556C2B-8761-4A36-8AD0-EB943DA7C393:01}


今日は、チャンピオンズリーグの抽選ですね。
ベスト4に残ったのは

レアル(スペイン)
バルサ(スペイン)
バイエルン(ドイツ)
ユベントス(イタリア)

ですね。
ちなみにレアル、バルサ、バイエルンは近年の欧州3強です。
最近ではこれだけの回数ベスト4に残っています。


09/10             バルサ バイエルン
10/11 レアル バルサ
11/12 レアル バルサ バイエルン
12/13 レアル バルサ バイエルン
13/14 レアル             バイエルン
14/15 レアル バルサ バイエルン

ただ、面白いのがこの間に3強のファイナルは無かったという事です。

意外です。

もしかしたら、この間だけでなく、今までもファイナルではこの3強は戦ってないかもですね。
レアルとユベントスなら確かあったと思いますけど。



今年はどうなるかですね。
楽しみ。

一方ヨーロッパリーグのベスト4も昨日決まりましたね。
ベスト4は

セビージャ(スペイン)
ナポリ(イタリア)
フィオレンティーナ(イタリア)
ドニプロ(ウクライナ)

ドニプロはもちろん強豪ですが、ウクライナがあの情勢ですので凄いですね。

今年の欧州の8チームは

スペイン3チーム
イタリア3チーム
ドイツ1チーム
ウクライナ1チーム

イタリアの復権とまではセリエAの観客数や各チームの経営状況みると言えませんが、徐々にですが戻ってきてますね。
そこに日本人の二人が所属するチームが無いのは少し残念ですが。




@keihoshikawa