Paris20:45 Tokyo3:45 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

ジンドブレ!

現在、ポーランドは朝8時です。
日本は15時ですね。

日本との時差はチャンピオンズリーグ観ている時に感じます。
欧州はゴールデンタイム(20:45~)に試合。
日本は真夜中(3:45~)に開始です。

こっちではサマータイムが後、一ヶ月で終わるので、そうするとますます日本でのLIVEチャンピオンズリーグ観戦(4:45~)キツイですよね。日本ではホント眠気との戦いでしたし。

イギリス在住時はイギリスだけ主要の欧州国と時差があり、1時間早かったので、またそれはちょっとわかりづらかったです。

ちなみに昨日のパリで行われたチャンピオンズリーグを世界の各国でLIVEで何時キックオフかというと‥‥‥

@FCBarcelona_es Twitter参照

いい時間グループ

Paris 20:45
Barcelona 20:45
Cape Town 20:45
London 19:45
Cairo 21:45
Doha 21:45
Moscow 22:45
----------------------------------------------------
日中グループ

Los Angeles 11:45
Mexico City 13:45
New York 14:45
Santiago Chile 14:45
Brasilia 15:45
Buenos Aires 15:45
----------------------------------------------------
ちょっと大変グループ

New Delhi 0:15
Jakarta 1:45
Beijing 2:45
Tokyo 3:45
Sydney 4:45

以上が主要な都市でのLIVEスタート時間です。W杯もオリンピックもそうですが、どこのゴールデンタイムに合わせるかって事ですしね。欧州で昼に行えばアメリカ夜ですし、うまく欧米は成り立ってますね。
アジアは世界からみたら端なのでやはり色々不利ですね。

@keihoshikawa