大人の心をくすぐる旅飯 | スイーツを愛する主婦の甘~い日々

スイーツを愛する主婦の甘~い日々

札幌のスイーツ&スタバ大好き主婦が発信するブログです

夏休みが終わり通常営業(?)と思ったら、朝から次男不調…。
微熱と
『あたまもおなかもなんか調子わるい』
と言う事で、私の予定キャンセル…笑い泣き
 
結局午前中1時間ほど寝てたらすっかり回復してました。
母が動こうとすると体調崩す子供の揺さぶりかしら?
 
どちらにしても母が活動するならセーフティネットは必須です。
 
 
そんな今日は夏休みの美味しい思い出を。
 
家族で旅行した知床。
あいにくの天気の中知床峠を越えて、羅臼町までドライブ。
そして久しぶりの羅臼のランチを堪能しました。
 
お昼過ぎてから行ったのですが、なかなかの混み具合でした。
そんな中並んで食べた懐かしいご飯がこちら
 
 

 
 
 
羅臼に行くとハモ丼が食べたくなる私&夫です。
一見鰻か穴子丼みたいですが、鰻や穴子よりさっぱりしております。
でも香ばしくて美味しいラブラブ
札幌でもどこかで食べられないかしら?
 
この他にもいろんなメニューがあって小上がりもあるので、家族連れには嬉しい食堂です音譜

知床食堂のHPはこちら→