別れは突然やってくる 生は偶然 死は必然 | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

 

皆さん こんにちは

 

福岡大野城のストレスケアサロン 

脳幹セラピーspace天和Lanaより

脳幹セラピストけなです 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

満開の桜の花が散り始めた今月の初め 

主人の母が突然天国へと旅立ちました 

 

 

 

 

 

前日まであんなに元氣だった義母との

急なお別れ 

 

 

 

 

私たちの戸惑いをよそに

心不全で静かに逝った義母は

おそらくほとんど苦しむこともなく

とても穏やかな表情

まるで眠っているかのよう

 

 

 

 

 

25歳の若さで未亡人となった義母でしたが 

持ち前の明るさと人懐っこさで

たくさんの人に支えられ 

「私は幸せ」

といつも言っていました 

 

 

お友達ともよく

食事やコンサートに

出かけていたのですが…

 

 

 

 

すべてが止まってしまった

この2年の間

 

 

しかたなく

家で引きこもるような生活を

余儀なくされた義母 

 

 

 

 

 

しかし

半年前に圧迫骨折で入院してからは

病院のスタッフや

同じ病室の人たちと

また和気あいあいとした日々を送り 

 

 

 

「あ〜楽しかった」

と言って

今年2月

とても名残惜しそうに(笑)

3ヶ月半の入院生活を終えました

 

 

 

 

 

 

退院してからというもの

今度は

ケアマネジャーさんや

リハビリの担当者

宅配業者の方など

毎日入れ替わり立ち替わり

いろんな人と関わる中で

徐々に取り戻しつつあった

一人暮らしのペース

 

 

 

 

 

 

そんな義母の人生を

振り返ってみると

 

若くして

シングルマザーになった義母でしたが

自分1人ではできないことが

いろいろあるからこそ

周りの人に支えられる

ご縁に恵まれ 

そのことに感謝しながら

大きな笑い声で過ごす日々 

 

 

 

 

思えば

これがきっと

義母の今世生まれてきた目的

だったに違いありません 

 

 

 

 

いろんな人に助けてもらいながら

辛いことも乗り越えて

人生を楽しむ

 

 

 

 

 

 

義母は

突然死ではあったけれども

今になってみると

実は深い意識では

このタイミングで

こうなることが

ちゃんとわかっていたようです

 

 

それは

 

退院してできるようになりたかったこと

 

近所のスーパーに一人で買い物に行く

自分で料理できるようになる

 

 

 

それらのことが

最近できるようになり

日々の暮らしを義母なりに楽しみ

 

 

3月には

息子や娘がそれぞれ帰省して

大好きな孫たちにも会えた

 

 

 

最後に作った料理は

義母の一番の得意料理だった昆布巻き

 

 

おばあちゃんの昆布巻きが

大好物だった娘が

 

お通夜に駆け付け

鍋に残っていた

その昆布巻きを

義母の棺の横で食べている

 

 

 

 

この必然性

 

 

 

 

すべて

なるようになってる

 

 

 

 

 

 

 

実は死については

映画「いきたひ」の上映会を主催した

2年ほど前

「よく死ぬ事はよく生きること」

と題して

7回シリーズで

ブログを書きました 

 

詳しくはコチラ下差しからご覧ください

よく死ぬことはよく生きること①

 

 

 

 

2011年に他界した

父の看取りを通して

ずっとお伝えしたいと思っていたことを

綴った内容です 

 

 

 

 

在宅ホスピスで

父を看取ったことで

私の中の死に対するイメージは

大きく変わりました 

 

 

 

死は

決して

縁起の悪いことや

語ってはいけないことではない 

 

 

 

とても尊く

穏やかな

魂のプロセスである 

 

 

 

そのことを

身をもって教えてくれた父 

 

 

 

 

 

父が生前よく言っていた言葉 

 

『生は偶然 死は必然 』

 

 

 

 

この世に命が誕生すると言う事は

何万分の一

何億分の一の確率で起こる

奇跡の賜物 

 

 

 

そしてこの世に生まれた限りは

誰にでも必ず死が訪れる 

 

 

それは自然の事 

 

 

 

 

なるようになってる

 

 

 

 

 

 

脳幹セラピーを通して

いろんなクライアントさんと

お話をしていると 

 

 

皆さんの恐れの感情の

行き着く先には

家族や自分の

死や病気に対する不安感

根深く存在していることが多い

ということを感じました 

 

 

 

怖いからこそ

正面から向き合うことができず

余計に恐怖心が増している 

 

 

 

その恐れを抱えたまま暮らす

という事は

常に

不安と隣り合わせ 

 

 

 

 

本当に安心して

穏やかな日々を過ごすには 

 

 

死について

もっと知ってもらう必要がある

と感じるようになりました 

 

 

 

 

 

人って

 

知らないこと

なんだかよくわからないこと 

 

 

これが恐怖心を生み出すのです 

 

 

 

 

 

知ることって大事

 

 

 

 

 

そんなわけで 

 

 

皆さんに

少しでも安心して

この世を生きてもらいたい

 

 

そのために

私なりに

あの世のことを伝えたい

 

 

 

そう思い

奇しくもこの数ヶ月

死について

再び

いろんな本を読んだり

セミナーを受講したりしている

最中でした 

 

 

 

義母が亡くなったその日も

ちょうどこれらの本を読んでおり 

お通夜の晩も

義母の棺の横で

本の続きを読みました 

 

 

 

 

 

まるで

義母が私に

協力してくれているかのような

不思議な時間 

 

 

 

 

 

穏やかな死を迎えた

父と義母に共通している事 

 

 

それは二人とも

晩年は

ただただ

感謝の日々を過ごしていたこと 

 

 

 

義母が亡くなった後

私たち夫婦は

数人の方たちから

何度も同じような話や手紙を

いただくことになりました 

 

 

 

その内容は

生前義母が

私たち夫婦に

とても感謝してくれていたという事 

 

 

 

義母は周りのいろんな人に

「息子や息子の嫁が

とってもよくしてくれる」

といつも言っていたそうです 

 

 

 

 

 

大した事はしていないのに 

 

当たり前のことをしていただけだったのに 

 

そんなふうに思ってくれていてたなんて。。。

 

 

 

 

私の中にもありがたい氣持ちがあふれる

 

 

 

 

 

そして義母にとっては

そのように

感謝の氣持ちで日々を過ごすことができた

ということそれ自体が

幸せなことだったんだと

つくづく思います 

 

 

 

 

 

よく死ぬことはよく生きること 

 

 

 

 

 

幸せな最期の日々を

過ごすことができた義母の人生は 

間違いなく

幸せな人生であったに違いない 

 

 

 

 

 

 

お義母さん

私のほうこそ

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

義母の四十九日までの残された日々 

 

 

私はキネシオロジーという

エネルギー検査の方法を使って

時々義母と話をしています 

 

 

魂となった義母との会話は

あの世の世界を

よりよく知る手がかりにもなるし

意外なこともあります 

 

 

 

 

 

義母曰く

あの世の世界は

穏やかで

とても気持ちの良い所のようです 

 

 

 

 

 

あの世のことを知ることで

安心して

この世を生きることができる

 

 

 

 

 

そして

その安心感に包まれたとき

はじめて人は

今ここを幸せに生きることができる

 

 

 

 

 

そのことをお伝えしたい

 

「けなさんの心の免疫〜この世編〜」 

 

「けなさんの心の免疫〜あの世編〜」 

 

それぞれお話会とWSにて 

現在準備中です 

どうぞお楽しみに

 

 

 

 

 

そして

 

 

この世を

安心して生きる

 

 

 

 

そのチカラに

一役買ってくれるのが

528Hz音叉 

 

 

 

 

 

 

528Hzの周波数は

愛の周波数 

 

 


 

音叉の可能性は

無限大 

 

 

 

 

てとて式音叉メソッド®

528Hz音叉の作用と

使い方のコツを

知っていれば

 

 

 

 

後は

どんどん工夫して

音叉を自分の

心強い味方にすることができます 

 

 

 

 

 

 

決まった通りの

使い方をするのではなく

自分流に

進化させていくことができる

 

 

 

 

それがてとて式音叉メソッド®

 

 

 

あなたも528Hz音叉で

自分の思いを現実にしてみませんか?

 

てとて式音叉メソッドについては詳しくはコチラをご覧ください

 

 

 

けなさんのてとて式音叉メソッド®

~音叉は一番身近な波動療法~

4月22日に大牟田で開催予定です 

残席2となっております

 

 

【今回だけの特典】

 

なんと!!

ランチは

ずっと食べたかった

Curry Toiroさん

のカレーランチですよカレー

 

(Curry Toiroさんは

普段はカレーコースのみですが、

この日は特別メニューでお願いしています 

 

お店の情報はコチラから)

 

皆さんのご参加心よりお待ちしています
 

 

 

 

 

今日は一粒万倍日

 

このお話があなたにとっての

一粒のタネになったらうれしいですドキドキ

 

 

自分をご機嫌に

日常を丁寧に過ごす

今ここに幸せ

暮らしを楽しむ

 

今日も心と体と魂のBe Happyを

 

 

■けなさんのてとて式音叉メソッド@大牟田■
日時:2022年4月22日(金)
    10:00~15:00(予定)
場所:大牟田某所(お申し込み後詳細お知らせいたしいます)
   *駐車場あります
参加費:32,000円(テキスト・CD・ランチ・スイーツ付き)
   *音叉購入ご希望の方は別途6,000円となります
定員:6名(残2)
 お申し込みは
コチラから

 

 

 

■けなさんの免疫のお話会■
日時:2022年5月9日(月) 13:00~15:00
場所:春日市近辺(お申し込み後詳細お知らせします)
参加費:2000円

お申し込みは
コチラから

 

 

 

 

【お知らせ】

この度JPHMA日本ホメオパシー医学協会

よりホメオパスの認定をいただいたことに

伴い、

日本ホメオパシーセンター福岡大野城つつじヶ丘

開設することとなりました

ホメオパシー療法につきましては

これから少しずつ発信していく予定に

していますが、

慢性病に対するホメオパシー処方も

取り扱いを始めます

詳しくはお尋ねくださいませ。

 

**************

 

 

space 天和 Lanaは

皆さんの

生き方考え方食べ方暮らし方を

整えるサポートを

 していきます虹

 

 

脳幹セラピーメニュー
脳幹セラピーセッション 90分 7000円
   体の筋肉にアプローチしたり音叉を使って
    脳の深い部分の疲れを緩めていきます
   まずは体の疲れを手放していきたい方や
         定期的なメンテナンスにおすすめです
マッピングカウンセリングセッション 90分 7000円
  質問と答えを繰り返すことで
   今のあなたの心の地図を描いていきます
     ストレスの原因となっている
   心のモヤモヤを整理したいという方におすすめです

 

 

日本ホメオパシーセンター福岡大野城つつじヶ丘
ホメオパシー健康相談会 60~90分 7000円
   (内容により所要時間が前後します)
   慢性病に対するカウンセリングを行い
   自己治癒力を触発するためのレメディを処方していきます
    同時に生活習慣や考え方のサポートもおこなっていきます

 

 

脳幹セラピーspace Lana おすすめエネルギーグッズ
ゆる玉3~ゆるピタ~ 本体価格4320円 カバー648円 
   1秒間に一兆回以上振動すると言われるテラヘルツ鉱石
   を使ったヒーリンググッズです

バイオペースト 60g 1800円
   天然由来の原料を使用した食品レベルの安全性を
   持つ歯磨き粉です
   口臭予防や洗浄力に高い機能を発揮しいます
日本山人参 40g 1800円 
   別名ヒュウガトウキとも呼ばれ、日本古来から「神の草」
   として珍重されてきた門外不出の薬草の粉末です
    疲れ知らずの毎日をサポートしてくれます

 

詳しくはコチラをご覧ください

 

すべてのお申し込み

 

お問い合わせは

          コチラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

脳幹セラピーspace Lana けな