2022年スタート!本当の自由を手に入れよう!! | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

 

皆さん こんにちは

 

福岡大野城のストレスケアサロン 

脳幹セラピーspace天和Lanaより

脳幹セラピストけなです 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

2022年

あけましておめでとうございます鏡餅

 

 

 

 

 

 

昨年もたくさんのご縁をいただき

ほんとうに

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

今年もまた

おもしろおかしく

この世の波乗りを楽しみたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします照れ

 

 

 

 

今年は

とてもいいお天氣に恵まれた

福岡のお正月

 

 

私は

娘と一緒に作ったおせち料理を食べ

 


 

 

近くの神社を回り

 


 

 

家族でのんびり過ごしました

 

 

 

こんな

ごく普通の

いつもの日常が

とても愛おしく感じるのです

 

 

 

 

皆さんもそれぞれ

ステキなお正月を

お過ごしのことと思います

 

 

 

 

 

ところで

 

 

 

皆さんは

この2022年を

どのような年にしたいと思っていますか?

 

 

 

 

 

今年はこんな年にしよう!

 

いろんな思いが

自然と湧いてくるのが

この年の初めのお正月

 

 

 

 

 

私が昨年末から感じている

2022年のテーマ

 

 

それは

 

 

 

「より自由により軽く」

 

 

 

 

 

充分

自由に好き勝手にやってるや~ん

という声が聞こえてきそうですが(笑)

 

 

 

昨年までの私は

大きな課題を

自らの意志で背負っていたということもあり

 

 

 

そのことで

どこかに

動きにくい感覚が

あったからでしょう

 

 

 

 

でも

昨年目標をを達成し

その重圧から解放されたことで

今年はより一層

その時自分のやりたいと感じたことを

思いっきりやってみたい

という思いが

強くなっているのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

より自由により軽く 

 

 

 

 

 

 

 

『自由』

 

 

 

 

 

 

この言葉は

ほんとにいろんな場面で

よく使われる言葉ですよね 

 

 

 

でも

本当の自由

とは

どういうことでしょう

 

 

 

 

 

自分のやりたいことが

なんでもできる

 

 

 

 

というイメージでしょうか

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

この二年間というもの

この世の中

見方によっては

不自由なことだらけアセアセ

 

 

 

 

かくいう私も

毎年楽しみにしていた

ハワイ島でのリトリート 

 

 

 

 

 

 

でもここ2年は

海外へ行くことは難しい状況となって

あきらめざるを得ない状況です

 

 

 

 

では

この社会情勢が解決して

行きたいときに

海外は行けるようになることが

本当の自由でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

何か欲しいものがあった時に

これっていったいいくらするのかな

などと

値段を氣にすることなく

なんでも買えるだけの

財力があることが

本当の自由でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

それらで

物理的な自由は

得られるのかもしれません

 

 

 

 

 

 

でもきっと

本当の自由

そこにはないでしょう 

 

 

 

 

本当の自由とは

 

 

 

 

心の自由 

 

 

 

 

どんなに

この三次元的な願いが

思い通りにかなったとしても

心の自由がなければ

それはやっぱり

本当の自由とは言えません

 

 

 

 

 

 

敢えて言うならば

本当の自由とは

 

 

 

「病気になる自由」

 

「悩んだり苦しんだりする自由」

 

「失敗する自由」

 

 

 

 

え?!

 

 

 

 

病気が自由?

悩み苦しむことが自由?

失敗することが自由?

 

 

 

病気って悩みって失敗って

それそのものが

不自由なことじゃないの?

 

 

って思ってなんのこっちゃですよね

 

 

 

 

 

では

もう少し深めて

考えてみましょう

 

 

 

 

 

 

本当の自由

 

つまり

 

心の自由に

必要なものは何でしょう

 

 

 

 

 

海外旅行でも

お金でも

ありませんよね

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

許し

 

 

です

 

 

 

 

 

病氣や悩みや失敗を受け入れ

認めそんな自分を許せることが

本当の自由

 

 

 

 

 

 

病氣になってはいけない 

 

 

悩んだり苦しんだりすることは嫌だ 

 

 

絶対に失敗することはできない 

 

 

 

 

 

そう思って

そのような状況を避けて

自分を枠に閉じ込めている限り

本当の自由は得られません 

 

 

 

 

病氣になるのも

悩んだり苦しんだりするのも

何かに失敗するのも

 

 

 

 

そこで

氣づいたり

学んだりすることがあるから

起こること

 

 

 

 

 

もちろん病氣になることや

苦しむことを

勧めているわけではありません

 

 

 

 

 

 

例えば

思わぬ病に

見舞われてしまったとしましょう

 

 

 

 

 

どうして自分がそんな病氣に?

と思って

動揺して

頭が真っ白になることもあるでしょう

 

 

 

 

 

でもそこで

自分が病氣になる許し

を得ることができた時に

そこからのプロセス

大きく変わります

 

 

 

 

 

単に症状をとるという治療法ではなく

健康を取り戻すための

根本的な問題を改善する方向

向かい始めます

 

 

 

 

 

そして

本当の意味で

その病氣を乗り越えることができるのです

 

 

 

 

 

 

 

自分の枠をとっぱらい

もっと大きな視野で

起こっている現実を見ることができたとき

 

 

 

その出来事を受け入れて

そんな自分を

それでいいんだ

心から許すことができます

 

 

 

 

 

 

そうすれば

慌てることなく

次のステップを選択することができる 

 

 

 

そしてその時

もし自分のエネルギーが十分にあれば

だったらどうするか

と考え行動することができます 

 

 

 

 

つまり

心の自由を得た時に

人は

できなかったことや

目の前の苦しみに

とらわれることなく

落ち着いて

次のステージへ進むことができます

 

 

 

 

 

 

本当の自由という

が整っていて

そこに

充分なエネルギー

だったらどうするかという指令

があれば

 

 

 

本当の思い通りの現実を

生きることができる

のです

 

 

 

 

 

そして

そのことは

体も

心も

見えない世界も

同じ法則で回っていますアップ

 

 

 

 

今年は

この法則について

少しずつお伝えして

 

 

この世の中を

皆さんと一緒に

 

もっと自由で

もっと楽しく

暮らしていきたいと思っています

 

 

 

 

クローバー体のこと

 

 

体のやりたいことをサポートするために必要な

エネルギー確保と指令とその場の整え方 

 

 

そのことについては

「けなさんの糖と脂のお話会」などで

お伝えしています

 

 

  *1/17糖のお話会開催予定 

  (詳細は下に下差し

 *過去の録画動画の配信も

   随時行っております

  お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

クローバー心のこと

 

 

今、心の不自由さで悩んでいる方がいれば

そこから抜け出すヒントを

マッピングカウンセリングセッション

一緒に探していきましょう

 

 

心の自由 

それが本当に可能になった時

私たちは

今このままで幸せ

と心から思える日常を

過ごしていることでしょう

 

 

セッションお申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー見えない世界 波動のこと

 

 

 

香りの波動を使って

自分を癒す方法を

これから少しずつお伝えしていくよう

現在準備をすすめています

 

 *音叉メソッドについては

コチラからお問い合わせください

 

 

 

 

自分をご機嫌に

日常を丁寧に過ごす

今ここに幸せ

暮らしを楽しむ

 

今日も心と体と魂のBe Happyを

 

 

ダイヤオレンジけなさんの糖のお話会ダイヤオレンジ

日時:2022年1月17日 13:00~15:00

場所:春日市近辺(お申し込み後詳細お知らせいたします)

参加費:2000円

*脂のお話会は2月開催予定です

お申し込みはコチラからどうぞ

 

 

**************

【お知らせ1】

2015年から脳幹セラピーの施術の

ひとつとしておこなってまいりました

ゴッドクリーナーデトックス

今のこのコロナ渦での諸事情により

自宅サロンという場所で継続すること

が難しい状況となりました

これからの時代デトックスはますます

大切なことですし、ゴッドクリーナーの

デトックス力も確かなものだと感じてい

ますが、残念ながらサロンでのご提供は

終了させていただくことなりました。

ゴッドクリーナーご購入のご相談には

引き続き応じておりますのでその際は

遠慮なくお尋ねくださいませ

 

 

【お知らせ2】

この度JPHMA日本ホメオパシー医学協会

よりホメオパスの認定をいただいたことに

伴い、

日本ホメオパシーセンター福岡大野城つつじヶ丘

開設することとなりました

ホメオパシー療法につきましては

これから少しずつ発信していく予定に

していますが、

慢性病に対するホメオパシー処方も

取り扱いを始めます

詳しくはお尋ねくださいませ。

 

**************

 

 

space 天和 Lanaは

皆さんの

生き方考え方食べ方暮らし方を

整えるサポートを

 していきます虹

 

 

脳幹セラピーメニュー
脳幹セラピーセッション 90分 7000円
   体の筋肉にアプローチしたり音叉を使って
    脳の深い部分の疲れを緩めていきます
   まずは体の疲れを手放していきたい方や
         定期的なメンテナンスにおすすめです
マッピングカウンセリングセッション 90分 7000円
  質問と答えを繰り返すことで
   今のあなたの心の地図を描いていきます
     ストレスの原因となっている
   心のモヤモヤを整理したいという方におすすめです

 

 

日本ホメオパシーセンター福岡大野城つつじヶ丘
ホメオパシー健康相談会 60~90分 7000円
   (内容により所要時間が前後します)
   慢性病に対するカウンセリングを行い
   自己治癒力を触発するためのレメディを処方していきます
    同時に生活習慣や考え方のサポートもおこなっていきます

 

 

脳幹セラピーspace Lana おすすめエネルギーグッズ
ゆる玉3~ゆるピタ~ 本体価格4320円 カバー648円 
   1秒間に一兆回以上振動すると言われるテラヘルツ鉱石
   を使ったヒーリンググッズです

バイオペースト 60g 1800円
   天然由来の原料を使用した食品レベルの安全性を
   持つ歯磨き粉です
   口臭予防や洗浄力に高い機能を発揮しいます
日本山人参 40g 1800円 
   別名ヒュウガトウキとも呼ばれ、日本古来から「神の草」
   として珍重されてきた門外不出の薬草の粉末です
    疲れ知らずの毎日をサポートしてくれます

 

詳しくはコチラをご覧ください

 

すべてのお申し込み

 

お問い合わせは

          コチラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

脳幹セラピーspace Lana けな