10年目の日記 | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

こんにちは

福岡 大野城市の


ホリスティックストレスリリース

脳幹セラピー
space天和Lana


より


脳幹セラピストけなです。

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

 

新年あけましておめでとうございます門松

 

今年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします鏡餅

 

 

 

2017年

 

新しい年が始まりました。

 

 

 

皆さんどのようなお正月を過ごされましたか?

 

 

 

わたしは違う意味でひとつの節目の新年でした。

 

というのは

 

2008年から毎日綴ってきた3年日記。

 

 

{B2605D13-0566-4891-A7DC-B8F64A2040CC}

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと今年2017年はその3年日記が10年目

 

ついに4冊目に突入しました!!

 

 

 

 

小学生の頃から何度となく挑戦してきた日記。

 

すべては絵に描いたような三日坊主で、

 

志半ばの日記帳が我が家にはたくさんありました。

 

 

 

それが2008年から何気なく始めた3年日記。

 

なぜか今日まで欠かすことなく

 

毎日毎日書き続けてきておりますカナヘイうさぎ

 

 

 

家計簿もエクササイズもこのブログさえも

 

なにひとつ毎日コツコツつづけることができない私が

 

どうして10年目まで続けることができたのでしょう。

 

 

 

 

 

ひとつにはこの3年日記。

 

こんな感じで一日10行ほどの短いスペース。

 

{142F3F73-8659-4F6E-996E-AB1E3A690D0E}

 

 

 

 

これだったら寝る前のほんの5分くらいで書けちゃいます。

 

たまに眠すぎでサボった時も2,3日分くらいなら平氣平氣。

 

と、まとめて書くこともあります。

 

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

3年分はたてに同じ日付が並んでいるので

 

毎晩、去年やおととしの自分と会えるのです。

 

これがほんとに楽しい時間なんですカナヘイハート

 

 

たとえば去年の今頃はそうそう、

 

こんな事件があってまいってたなぁ。

 

 

とか

 

毎年この時期は決まって体調が悪くなってるなぁとか。

 

この時はたいへんだったけど、よくがんばったなぁとか。

 

 

 

あの頃の自分を俯瞰してみることができて、

 

そんな毎日を生き抜いて今日まで来たということが

 

今の自分に勇氣をくれるのですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

 

そして何より不思議なのは

 

この3年日記を書き始めたちょうど2008年から

 

私の人生は大きく大きく方向性を変えていったのです。

 

 

2007年までの私の人生は

 

磐石な

 

安定した

 

道をはずさない

 

確実な

 

歩みでした。

 

ある意味、周りの人からは

 

うらやましいと言われることもありました。

 

 

 

でもこの2008年から

 

私の人生が変わり始めることになったのです。

 

そして今日までの9年の間にはまさかと

 

思うような出来事が次々起こって

 

そのたび大波にさらわれそうになったりもしたけど、

 

そのおかげで今までの人生では出逢えなかったような

 

素晴らしい師匠たちや

 

かけがえのない仲間たちと出逢い

 

自分のやりたいことを見つけ、

 

困難を乗り越えて

 

今日も笑っていられる。

 

 

 

 

今にして思えば

 

9年前から私は

 

本当の自分の人生を生き始めたとも言えるでしょうグッド!

 

 

 

たまたまかもしれませんが

 

ちょうどそんな人生の転換期真っ只中にいた

 

私の毎日が

 

この3冊の日記帳には

 

日々綴られているのです。

 

 

 

悪戦苦闘していた頃の私。

 

思い悩んでいた私。

 

悲しみのどん底にいた私。

 

今では全部大切な私です。

 

 

そしてそんな私がいたからこそ

 

成長できたし、

 

そんな私がいたから

 

今日の私がいると思えるのです。

 

 

 

そのことを忘れないために

 

この日記と出逢ったのでしょうね。

 

すべては必然ですね~カナヘイうさぎ

 

 

 

昔、ピカピカの鍵つき日記を前に

 

めっちゃはりきっていた私のように

 

何事も

 

「よーし、やるぞ!」

 

と意気込んで

 

肩に力が入っているときは

 

うまくいかないものです。

 

 

 

この日記のように

 

気付いたら10年目になっていた

 

という自然体がきっといいんですよね。

 

 

ココロもカラダも魂も

 

力まず余計な力を抜いたとき

 

必要なことは起こるようになっています。

 

それを「引き寄せ」と言ったりもしますが。。。

 

 

 

脳幹セラピーでは

 

今年も皆さんが

 

そんな風に自分の中の声を聞きながら

 

必要なものを選択し

 

本当の脳のリラックスを手に入れて

 

笑顔で暮らせるお手伝いをしていきます。

 

 

 

 

さて

 

この新しい10年目の日記帳に

 

どんな毎日が綴られていくのか。

 

 

{FE674DE8-760B-4793-B839-D1A530949F25}

 

 

 

 

 

 

 

 

それを来年の私がどんな思いで

 

読んでいるのか。

 

想像するだけでも

 

楽しくなってきますね。

 

 

 

これからも脳幹セラピーは
 

「ココロとカラダと魂の Be Happy!」

 

をめざします。

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
脳幹セラピーメニュー

◇◆◇◆脳幹セラピー カラダにおまかせセッション◇◆◇◆
         90分 7000円

まずはカラダの疲れを手放していきたい方や
 定期的なメンテナンスに。
 (回数券 8回分 39800円 有効期限1年)


  *脳幹ケア 短時間おたすけコース
      45分 4000円
    急性の症状で次回のご予約の前に
    応急的なケアが必要な方へ

 




 ◆◇◆◇ibマッピングセッション◆◇◆◇
       90分 7000円

  ストレスの原因となっている
  ココロのもやもやを整理したいという方に。

 

image



 ◆◇◆◇ゴッドクリーナーデトックス◆◇◆◇
        30分 3000円 
  カラダにたまった重金属や化学物質を
  超還元水素水を使って排出することにより
  カラダの持つ本当のチカラを発揮しやすく
  していきます。
   (回数券 11回分 29800円)

image

 

◆◇◆◇ゆる玉◆◇◆◇

     1個 3000円

 1秒間に1兆回振動するといわれる

テラヘルツ鉱石のさざれ石を使ったヒーリンググッズです。

 

image

 

◆◇◆◇ドリームクリーム◆◇◆◇◆◇

   90g入り 2500円

   180g入り 3800円

100%純粋なエッセンシャルオイルと愛で作られている

アロマクリーム。

自然豊かなカナダのソルトスプリング島からのヒーリングクリームです。

image

 

 

      お申し込み
      お問い合わせは

 

                          コチラ      

       

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
   space天和Lana
        けな