ありがとうが溢れる日3月9日 | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

サザンドール新体操クラブ代表の堤です



久々の投稿です

皆さん、お元気でしたか?


昨年の発表会、年明けのイベント

既に様々な事業に取り組みました

少しずつ、振り返りながら書いていきたいと思います!



今日、3月9日は

  警固新体操クラブ 役員退任式でした


一年間、サークル運営をしていただいた役員さんと

発表会係をしてくださった係さんに感謝の気持ちを

伝える日


新役員さんより旧役員さんへ

ありがとうを伝えます

3/9ピッタリの日に退任式ができること

嬉しく思いますラブラブ


毎回、この式は胸があったか~くなります


「当たり前のようにサークルに送り出していたが、役員をやってから有り難さがとても分かるようになった」

「子どもに、無理してやってる姿を見せたくなかったから、楽しんで取り組んだ」

「他のお母さん達が尊敬できるから、学ぶことも多くていつも、ありがとうという気持ちがあった」

「役員やって、良かった。皆さんも気負わず楽しんで欲しい」

「色んなことに、気付けるようになり、自分が成長できたことを感じた」

「次は精一杯サポートします」


愛が飛び交う❤️有り難い時間でした

皆さん、頑張ってくださったんだなぁ

自ら 楽しんで


毎年、不安な気持ちでスタートされる役員さんですが役を引き受けられたら 別人のように変わっていかれることを側で感じて見てきました


お母さんも夢中になり

青春していらっしゃる

姿がとても、美しくて


心から尊敬できて

愛でたい気持ちになっていました


今日はお仕事中、わざわざ抜け出して来てくださった新役員さんもいらして

子どものために、どんなに忙しくても何かしてあげたいという気持ちが伝わってきて

お母さんって素晴らしい‼️

と改めて感じました


そんなお母さんは必ず

子どもの愛によって報われるんです


幸せなお母さんを

増やせるサークルでありたいなぁ



さて、私は息子が少年野球をしていた役員時代

無駄なしきたりやルールが多く

やはり、男性監督だからかな

母親のこと全く理解してもらえず

習い事の役員として苦しい思い出を持っています


だから、新体操では保護者役員さんが

枠にとらわれず

その代でやれることを学生時代にもどったかのようにワイワイやっていただきたかった



そうやって、毎年効率的に

次の役員さんが楽になるようにと

運営をより良い形に進化させていって欲しいと

伝え続けて

毎年、最高の形で引き継ぎできればと

願っていました


役員をおりると

今までの先輩役員さんの感謝が増し

新しく引き受けてくださった役員さんを

心からサポートできるようになるので

目の前の景色がらがまるで違います


感謝できるようになるって

こういうことなんですね


それでは、今日はこの辺で

知りたいこと、書いて欲しいこと

お気軽にコメントください音譜


今日も一日、ありがとうございました流れ星


▲退任式



サザンドールの教育理念

子どもが伸びていく秘訣

サザンドールが入会の絶えないチームに

成長できたバックヤードを書いている

2021年に立春の日に出版した

飛躍~母と娘の時間紬~

ぜひ、チェックしてみてください


Amazon Kindle

ノンフィクション部門

妊娠・出産・子育て部門 新着1位

堤の山あり谷ありの子育ても赤裸々に書いています






公式YouTubeはこちらアップ


公式Instagramはこちらアップ