10年生きてきた中で1番嬉しかった日 | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

サザンドール新体操クラブ代表の堤ですバレエ



今日は10年間の中で一番嬉しくて
泣いてしまった日

怜奈先生がサザンドールのコーチになって
10年になります



10月香椎宮文化イベントで共演する

舞踊家の浅野瑞穂さんと


初めての合同練習の日でした

スタジオは大名の

ファミリア デル カシーノ




浅野さんは初めてリボンを使われるとは

思えないほどの美しい手さばきでした



浅野さんの指は🪷蓮の花を現され

大変、美しく

子ども達は終始感動していました


浅野さんも子ども達の純粋なエネルギーを

感じていただき、香椎宮の神々様に皆様に

喜んでいただける文化を紡ぎましょうと

心を込めて想いをひとつにしました




浅野さんのお付きの方は80歳の紳士

素晴らしい経歴をお持ちです

野球のピッチャーとして活躍されていた頃

プロからもお声がかかる選手だったと

知人に聞いていました


指導の仕方が素晴らしい

その方からコーチが誉められました

私は自分が誉められることの何倍も嬉しかった

しかも、その方は本当に厳しい事をなさって

来られ、スポーツの世界も理解してあり

社会の中でも凛として生きてあるお方で

それが、伝わるからこそ

私も嬉しかったのだと感じました



本当に厳しく、真っ直ぐなお方で

あまり、簡単に人を誉める様な方ではなく


初めてお会いした時は

「新体操✖️瑞穂舞?

大丈夫かね?」


という感じからのスタートでした


その方は

「わたしは80年生きてきた、ここ10年でこんなに充実した3時間はなかった。新体操と瑞穂舞という新しい文化が生まれた!文化とは通常100年以上かけて出来上がるもの!見事!」


あまり、笑われるお顔も拝見した事がない中

微笑みながらこう続けられました


「わたしは甲子園を目指していた体育会系だから、わかる!この丸山先生はとても素晴らしい先生だ!指導を見て、子ども達との関わり方を見て直ぐに分かった。コーチが素晴らしいから、子ども達もこんなに素晴らしいんですね。」



元テレビ局の報道局長、九州国立博物館館長も

務められ、現在学校設立の準備室長をなさり

大変仕事にも厳しく

色んなお話を先に伺っていただけに


誉めていただけることが驚きでした

怜奈先生の本質を見抜ける眼と心を

お持ちでいらして

そして、80年も生きてこられた大先輩が

ここ10年間の中で一番、充実してこんなに

楽しい時間はなかったと、喜んでいただけた

ことが嬉しく


色んな想いが涙と共に溢れてしまいました


怜奈先生に

「コーチの事で誉められて一番嬉しいのは私だよ!」

と伝えると


「私も堤先生が喜んでくださり、嬉しいです!」

と笑顔で返してくれて


双方10年間で一番嬉しい3時間練習となりました


このご縁を繋いでいただいた

九州連携機構

小早川会長に感謝です


香椎宮文化イベントの関係者にも

今日の練習を報告いたしました


10月香椎宮での文化事業が


益々、楽しみになりました

香椎宮の神功皇后役は

サザンドールの卒業生が致します

また、ブログで紹介したいと思います


©︎大塚紘雅






ベルおススメ



虹サザンドール堤代表の対談動画

ライフスタイルを赤裸々に台本無しで話した

貴重なクロストーク


問い合わせ先:09031946769


スタッフの水田がビューティーサロン
bleu clair(ブルー クレール)
をオープンさせました!

宝石赤宝石赤サロンメニュー宝石赤
脱毛、フェイシャル、ボディーケア、バストケア、アロマケア、タローデパリ、パーソナルカラー、星詠み

サロンは薬院駅から徒歩2分

下のお友達追加で
サロン体験希望
とコメントしてください



スポンサー企業


~あなたの未来を輝やかせたい~