県外より友人がサザンドールを見学に! | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

サザンドール新体操クラブ代表の堤です花


県外より新体操の友達がサザンドールの

練習を見に来てくれました


彼女は昨年、新しくチームを立ち上げたばかり

そんな彼女が目指すチーム

それが サザンドール だったのです


そして、昨日から見学に来てくれました

まずは、可愛らしい

幼児クラスのレッスンから




次に一番楽しい 育成クラス



最後に選手クラスへ



子ども達に

新体操の友達は宝物

一生大切にしてね

と話して帰りました


友人はサザンドールの良さを直ぐに気づいてくれました



子ども達はとても楽しそうに練習している


子ども達が主体的、主役


先生はユーモア溢れ明るく指導してる


それなのに、生徒は先生に馴れ馴れしくなく

距離もちょうど良い


生徒達は礼儀正しい


選手達もイキイキ練習している


コーチ同士の信頼関係がある


だからか生徒とコーチの信頼関係が保てる


きっと、コーチと保護者の関係も良い


全て人の信頼で繋がっている!


監督は代表の堤がイベントなどの話を

持ってきても やれない理由を考えず

前向きにやろうとするところが凄い、、、、


他にもたくさん気づいて褒めてくれました

とても、励まされました


森田先生と同じ大学で新体操をしていた

彼女は高校生の時はその県でNo.1でした


お子さんも3人いて

さまざまな経験を経て

とても、前向きに生きています


彼女達は6年前に大きな地震の被害で

大変でした

その時は家族5人で森田先生の家に

お邪魔されていたそうです


私もそれを初めて知って

森田先生の心の広さに感銘を受け

そして、やっぱり友達って素晴らしいなぁ

と感動しました



話しててビックリしたことは


堤が新卒で入社し、辞めた後に

彼女が入社していたこと


昔から縁があったんだな!と

共通の知人がこんなにいたなんて!


そして、今もサザンドールの形を

理想の形として目指してくれていること


森田先生が

いいチームやろ~


と自慢する

本当に嬉しい幸せな一日でした


今日の警固サークルのレッスンを見学して

帰られます


新体操を通して出会ったこのご縁に

改めて感謝したい





ベルおススメ



虹サザンドール堤代表の対談動画

ライフスタイルを赤裸々に台本無しで話した

貴重なクロストーク




音譜2022年4月7日より

舞鶴新体操クラブ開講

私達がお待ちしています!



毎月、新規会員さんが増えています

それに伴い新しいコーチを募集しております

対象クラス■基礎クラス 補助コーチ

勤務曜日■水曜日

勤務時間■17:30~19:00

勤務地■福岡市中央区大名


対象クラス■育成クラス 補助コーチ

勤務曜日■火曜日/金曜日

勤務時間■17:00~19:00

勤務地■福岡市中央区警固/大名


給与■経験者優遇(最低1,000円~/1時間)
※土曜日のサークル代行をお願いする場合もあります(1レッスン一律2,000円/約1時間)
サークル→レギュラーコーチの補助
基礎・育成クラス→レナコーチの補助

問い合わせ先:09031946769




スタッフの水田がビューティーサロン
bleu clair(ブルー クレール)
をオープンさせました!

宝石赤宝石赤サロンメニュー宝石赤
脱毛、フェイシャル、ボディーケア、バストケア、アロマケア、タローデパリ、パーソナルカラー、星詠み

サロンは薬院駅から徒歩2分

下のお友達追加で
サロン体験希望
とコメントしてください



スポンサー企業


~あなたの未来を輝やかせたい~