強くしなやかに | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母



地域に愛され23周年きらきら!!
サザンドール警固/大名
監督の堤ですプレゼント(●´Д`●)



サザンドールは新体操を通した
人格形成を本来の目的としています

育成クラス、選手クラスになると
毎月の目標に向かい指導しますが

選手クラスは
更に目標達成に向けて詰めていきます




9月は個性を磨く目標でした
選手達のノートを覗いてみて下さい


二人とも小学生ですが
すごくパワーをもっており
成長のプロセスに感動します
コーチの醍醐味は内側から
キラリ光る個性が現れる過程
携われることにあります


9月は新しい自分の個性を堤先生、森田先生
丸山先生のお陰で見つける事ができました
それは負けない心です
ノーミスを試合で出す事はとても難しい事
ですが私は連続でノーミスを出しています。
私はどんなに辛くても自分の個性である
負けない心でいようと決めました




先日の東京女子体育大学発表会に
賛助出演させていただいた
小学生生徒の感想ノートです↓↓


賛助出演させていただき有り難うございました。
すごく大きなマットと明るい照明の中で
楽しく踊れたのは関わっていただいた
秋山先生、振り付けを担当して下さった
藤岡先生、東女の先輩方、照明や音楽を
担当して下さった方々のお陰です。
警固で応援して下さった先生方、仲間や
先輩の応援を力に変えて踊る事ができました。
付き添って下さった加藤先生、武野先生
そして、怜奈先生のお陰で発表会に参加
する事ができました。福岡から一緒に出た
山崎新体操の方、加藤の方、アニモの方が
一緒だったのでとても心強かったです。
特にゆきちゃんとゆきちゃんのお母さんの
お陰で素敵な手作りの衣装で踊ることができました。赤司先生には記念のペンも頂きました。
とても、嬉しかったです。
東女の学生さん方の演技がとてもすごくて
びっくりしました。私もいつか、あの中で
同じように踊りたいと思いました。



こんなにも感謝を感じ
未来のイメージを膨らませて帰ってきて
嬉しかったです
引率してくれた怜奈先生に感謝です
この経験を通して彼女は確実に変わりました

こうなるにはどうしたら?と
たくさん、質問をしてくるように
なりました


お世話になると秋山先生に必ず
お礼状を書かせます

これは、今高校3年のことねが
中1の頃から躾てきましたが
今では伝統となり先輩に受け継ぎ
お世話になった方にはお礼状を出す
マナーも定着しました

当然のことを普通にできる子に
なって欲しいと思います


サザンドールの教育方針のひとつに

強さとしなやかさがあります

知能や才能や結果を褒めるのではなく
取り組むプロセスを注目しています

とり組み方、集中力、進歩

そうすることで
強くしなる子をが育っていきます

成長可能な環境として
生きることは
子どもの人生の土台をつくりあげている
今、最も大切なことだと思います

子ども達の中に眠る
キラリと光る個性を磨く
サザンドール新体操クラブで
あなたとのご縁をお待ちしています




只今、講師大募集!
私達の仲間になりたいな
と思われたら気軽にご連絡下さいませ
スキル、経験、その他
心配は不要です
一度、体験してから決めても大丈夫!

直ぐに活躍できる場があります
少しでもやりたい!と感じたら
ご連絡下さい→09031946769


代表の堤が大切に大切に育てます
堤同級生の森田先生や安藤先生は
寛容で素敵な上司です
スタッフの信頼関係は自信あり
あなたも仲間になりませんか?
ご連絡、お待ちしています
(ホームページの問い合わせからでもOK )




大人新体操始めました!
10月予定
14日(祝.月)15:30~
警固小学校体育館にて

★予約はホームページ
問い合わせメールにて
もしくはこちら→09031946769

初心者限定にしてますが
過去に少しやっていたという方も
お受けしています
手具で遊びながら
健康な身体をつくりましょう!
レッスン後の
雑談でも癒されます



 
サークル会員
無料体験受付中
2回まで無料

義理チョコ警固新体操クラブ
年少さん〜中学3年生対象

4月より二部制になります
土曜日 警固小学校体育館
午前 10:45〜12:30
午後  12:45〜14:30


義理チョコ大名新体操クラブ
小学1年生〜6年生
木曜日 舞鶴中学校体育館
19:00〜20:30





協賛企業
スポンサー企業


~あなたの未来を輝やかせたい~