これからの時代の教育 | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母



地域に愛され23周年きらきら!!
サザンドール警固/大名
監督の堤ですプレゼント(●´Д`●)




私の使命のひとつに
新体操コーチを職業として
胸を張れる未来をつくること
があります

コーチがボランティアしてること
許したくありませんし
コーチに正当な手当てが出ないことは
サザンドールでは
あってはならないという
信念をもってます

本物の愛情とスキルを持って
自分の時間を割き新体操事業に
貢献してるからです



新体操が大好きで
新体操に関わることを職業にしたい
生徒達のためにも
雇用を多くもてる環境を整えることも
堤が目指してることです


知り合いの弁護士さんや税理士に
支えられながらも
運営をしてきましたが

この業界は
結婚した監督には
とても苦労の多い仕事です

堤は奇跡的に5人を育てながら
監督業をこなしてきましたが


とても強い運に恵まれているからとしか
思えてなりません
だからこそ、自分こそ出来ることなんだ
やりたい!と強い想いが込み上げてくるのです

人に恵まれ
社会を巻き込みながら
続けていくと
公民館館長や
地元の社長さん
商工会議所の会長さんが
大切なところを担っている
励まして下さいます

大変なこともありますが
この使命がある限り
大して心動かされることはありません

これも新体操で培った経験と
新体操への感謝
応援して下さる方々への
期待に応えたいエネルギーのお陰です


もうひとつの使命は
子どもの教育環境を整えること

今の子ども達は
制限をかけずに自由に育てる必要があります

我が家の子ども達も
宇宙人ですね 
娘を見ていただければ分かると思いますが
兄達も宇宙人そのものです



堤からの世のお母さん方へのお願いは


子どもの内側から求めてることに
耳を傾ける

成長の邪魔をしない

子どもを否定しない

大人の考えを押し付けず
子ども自身の経験から学ばせることを
意識して欲しいということです


子どもは個性によって
学び方が違います

ひとつの枠におさめようとせず
勇気を持って
子どもを放してみてください

子どもが自分の夢を信じられるように
大人は子どもの興味に共感し
子どもを傷つけず
答えを直ぐに教えず
見守って欲しいと思います


エネルギーが足りない子は 
傷つけられています

堤は第二の母として
対話を通して
子どもの心の手当てをしています


どうしても
子どもにあたってしまう
子どもが信じられない
子どもを比べてしまう方は

堤にご相談下さい
サザンドールの保護者さんは限られた時間
になりますが特別に
時間をつくりたいと思います

一緒に乗り越えていきましょう






     




只今、講師大募集!
私達の仲間になりたいな
と思われたら気軽にご連絡下さいませ
スキル、経験、その他
心配は不要です
一度、体験してから決めても大丈夫!

直ぐに活躍できる場があります
少しでもやりたい!と感じたら
ご連絡下さい→09031946769


代表の堤が大切に大切に育てます
堤同級生の森田先生や安藤先生は
寛容で素敵な上司です
スタッフの信頼関係は自信あり
あなたも仲間になりませんか?
ご連絡、お待ちしています
(ホームページの問い合わせからでもOK )




大人新体操始めました!
10月予定
14日(祝.月)15:30~
警固小学校体育館にて

★予約はホームページ
問い合わせメールにて
もしくはこちら→09031946769

初心者限定にしてますが
過去に少しやっていたという方も
お受けしています
手具で遊びながら
健康な身体をつくりましょう!
レッスン後の
雑談でも癒されます



 
サークル会員
無料体験受付中
2回まで無料

義理チョコ警固新体操クラブ
年少さん〜中学3年生対象

4月より二部制になります
土曜日 警固小学校体育館
午前 10:45〜12:30
午後  12:45〜14:30


義理チョコ大名新体操クラブ
小学1年生〜6年生
木曜日 舞鶴中学校体育館
19:00〜20:30





協賛企業
スポンサー企業


~あなたの未来を輝やかせたい~