子育て応援歌 | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

地域に愛され22周年きらきら!!
サザンドール警固/大名
監督の堤ですプレゼント(●´Д`●)





私も子育て途中の身ですが
 
高校生の長男は精神的に自立したので
残すところ

後4人

残すところと言わない人数ですが(笑)


しかし、兄弟がいらっしゃる
方にお伝えしたいのは

長子が育てば
子育て半分は卒業ということ






我が家は松岡修造並の熱くて
頑固で何に於いても厳しいお父さん
旦那様のお陰もあり


私は本をたくさん読み
哲学者になりました

悟りの領域に入らないと
乗り越えられない課題がどんどん
与えられるからです

容赦なくどんどん(笑)

だから、プラスに考える思考回路が
できあがり
今では主人に感謝しています


長男は
僕の学費が大変だから
将来、倍にして返すね

と言ってきます
私は何も期待していませんが
そんな気持ちで居てくれる
長男の思いを有り難く
受けとめています

我が家は兄弟が多いので
工夫して塾に行かない
自宅学習を続けています

学校では全ての授業が終わり
部活に行く間の隙間時間で 
苦手な教科の先生にお願いし
個別指導を受けているようです

部活も強くなりたいので
本当は避けたい熱苦しい父親に

色んな技術を習うために
子ども達は立ち向かっています



長男はメンタルが
強く芯のある子に成長しました


口癖は


自分は何でもうまくいく



本当に自分に自信がある子に
育ったのは

困難を乗り越えた経験から


それと、もうひとつは
家族が自分を誇りに思っていると
思わせられたから


最近は彼女になりそうな
いい子との話が多く

女の子へのプレゼントを
相談してくる長男を見ていると
本当に青春してるなぁと
こちらまで楽しくなります

彼女に相応しい彼になるために
更に努力している長男を
見習いたく思います

心も身体も勉学も
自分を高めるって
いいなって思います

恋愛で感受性も磨いている

僕は内面を見て彼女を決めたから

その言葉にも
やっぱり我が子だなと思いました





後は兄を見て次男が育ち
三男、四男が育つことを
願っています

 


※五人兄弟の真ん中、三男
やっぱり真ん中が一番大変です(笑)
全てにおいてバランスを取りながら生きてる三男です



兄弟が多いから
アピール力や我が強く

生存能力が磨かれる五人兄弟


何でもかんでも
与えられないので

欲しいラケットや物があると
一生懸命、家事を手伝い
努力をします


すぐに与えられない事
すぐに結果が出ない事

は自分の為になる
  
内面的な成熟を追求するように
教えてきた長男は

簡単にブレたり
心折れたりしない

強い子に成長しました


堤の両親への恩返しは
子どもの成長をもって
と決めていたので

喜んでくれていると思います
まだまだ、恩返しはこれからですけどね
  

そんな長男
中学の三年間はどん底でした  
辛くて長いトンネルでした

でも、ここでの努力の過程は
絶対に裏切らないことを
経験をもって知りました


今、子育てがうまくいってないかの
様に思われている方へ

深い愛情と忍耐力で
子どもを信じ
自らも努力を惜しまなければ


子どもは必ず育ちます


努力が報われてなく辛いと感じる
ことがあっても

結果を急がず
ただ、ひたすらに
やるべきことをコツコツと続け
決して逃げずに
信じて待っていて下さい

ここまでの努力の過程は
絶対に裏切りません

必ず、誰かが見ていてくれます
  
 
  

長男も
もう、限界だと親子で
感じるところから
  
努力や工夫をしてきました
  

親子で信じること
目標を持つこと
それが未来の扉を開く鍵となります

懸命に生きていると
自分の役目が見えてきます

その役目が分かると
人に巻き込まれず、引きずられず
自分らしく生きていくことができます


大丈夫


あなたも目的地に向かっている


心を磨けば
奇跡は必ず起こります





  

  


協賛企業
スポンサー企業


~あなたの未来を輝やかせたい~