月華祭に向けて | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

地域に愛され22周年きらきら!!
サザンドール大名
中野です


昨日は大名サークルでした!

柔軟中に
「痛い痛い」と叫んでいた子が
痛いの一言も言わず
数えられるようになっていたこと

お友だちも上手になってほしいと
思いを込めながら
協力して押してることに成長を感じました。


育成にステップアップした子たちは
練習する姿勢が
少しずつ変わってきましたよ

今回はツーステップ・大ジャンプを
少し時間をかけてやってみました

全員ツーステップはできますが
大ジャンプに苦戦し脚がわからなくなってしまう子がちらほら…

私が他の子を指導している横で
大ジャンプができるようになった子たちが
自らわからない子のとこへ行ってくれて教えてくれていました

おかげでみんなできるようになり
来週は1人ずつ大ジャンプをみてみようと思います
 
そして発表会の前に
先に月華祭に向けて
さっそく演技作りをしました。

天神なつまつりで子どもたちが
演技中に感じたことはきっと
風が強すぎてリボンが飛ばされてしまい
野外ではリボンは難しいなと感じたと思います。

なので今回のみロープで演技します

月華祭では
思いっきり楽しんで踊ってくれたらなと思います

またしばらく月華祭に向けて練習が続きますが
子どもたちと一緒に頑張っていこうと思います。

みんなロープを触るのは久々でしたが、しっかり話を聞けて演技も途中まで教えることができました。

続きはまた来週に頑張ります


柔軟も演技もできることを増やしていけるように頑張っていきましょうね




協賛企業
スポンサー企業


~あなたの未来を輝やかせたい~