子ども達からのプレゼント | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

地域に愛され21周年を迎えるflower*
警固新体操クラブ
監督の堤です姫



福岡市体操祭が
平成30年1月20日(土)に
九電体育館で開催されます

堤は実行委員として
昨日は夜まで会議に出ていました


誕生日だったこともあり
主人が休みをとって
子守りをしてくれました


会議が20時半に終わり
帰宅しようとした時

中学生から連絡がありました

堤先生に皆からのプレゼントとお手紙を
渡しに来ていいですか?

そして、中学生とその保護者の方まで
子どもと一緒に円になりハッピーバースデーを
歌ってくれました

泣きそうでした

誰に祝ってもらうより
嬉しい

嬉し涙をこらえていると

お子さん待っているから
早く帰って下さい

暖かい言葉に
しあわせをしみじみと感じました


そして、改めて
子ども達や温かい保護者の方々が
笑顔になるチームをつくる!

決心が固まりました



お手紙にはこんな言葉がありました

かっこいい堤先生の生き方を見て勉強しています
堤先生は選手であるためや
人生の生き方についてお話しくださいます
そういった言葉は私の心に強く影響を受けます

監督として5人のお母さんとして尊敬し
憧れています




まだまだ、やるよ

あなた達を育てるために


~あなたの未来を輝やかせたい~