サークル | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

地域に愛され21周年を迎える
警固新体操クラブ
監督の堤です


土曜日のサークルは暑かったですが
みんな、元気に頑張っていましたよ



幼児を担当しました
新しい講師の栗山は
サークル卒業生

めい先生
と呼んで下さいね

みんなの事が大好きですよ



堤と二人で中学生も見ながら
練習しました

中学生は作品がドンドン進んでいます
ロープを使ってのパフォーマンスでは
心に余裕が持てるようになること
互いに動きを伝え合うことも
大切だと話しました

自分がどんな動きをしているのか
自分では見えないですからね
だから、動画チェックは
動きを揃え
上達する上で欠かせません

自分を知ること

客観視すること

をいつも、中学生に話しています

自ら気づくと
楽しみながら
変わることができるからです


幼児さんは
憧れの中学生がみんな
違っていて
個性や感性を感じました

昨日はボールの基礎にチャレンジガッツ

足や床上での転がし

高さを変えたつき

転がしやつきでの交換

もしましたよ

想いも投げられる
受けとめられる子に成長しますようにラブ


ブリッジは
頭を床から離すこと
床を見ること
を学びました

来週も楽しみにまってますよ~音譜音譜






低学年は演技作りに入りましたルンルン

自分が踊る場所をそれぞれで確認し、
音に合わせて踊ってみました!

{A7D7E24A-0734-4B11-BFF1-5848896053A7}


曲をかけるときにはと大きな声で
『お願いします!!』
少しずつお返事も
できるようになってきましたおねがい

{19AB30B2-A35D-43F0-BCE2-5CC825C59C0E}

新体操を通して踊ることの楽しさを
たくさん感じて
みんなの素敵な個性が溢れる作品に
仕上げていきたいと思っておりますラブラブ

低学年の皆さん、
お家で復習してきてくださいね拍手爆笑






高学年は夏祭りに向けて、着々と
演技を進めています
現在3分の1ほど進みました!



この日の練習中、
山隈先生はあることを断言しました。
私は演技に関して
一切妥協しないし、
他の先生よりしつこいよ

カウントをかけて皆の動きが揃うまで
何度も繰り返し確認します
また、曲に合わせた動きに出来るまでは
頭で理解→体で再現
の繰り返しです

{DAA4565A-D95D-4916-BBE8-ED957ADECC63}

真剣な顔で一生懸命聞いてくれていますキラキラ

注意を受けても素直に返事が出来る子は
必ず成長します


山隈先生の想いは...

私にしつこく注意をされた皆には必ず
美しい動きを身につけさせ
達成感を味あわせます!!
一緒に頑張ろうねニコニコ流れ星





新しいお友達が3人増えました音譜
平成29年度の入会は7/1(土)までで
締め切らせていただきます

それから、新しい先生も増えましたよラブラブ
先生のご紹介は次にウインク


~あなたの未来を輝やかせたい~