日曜日練習 | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

地域に愛され21周年を迎える
警固新体操クラブ
監督の堤です


昨日は県外から先生が
見えるということだったので

私もご挨拶に伺いました


家を出る時は
我が子の
下3人が追いかけてきます

裸足で駐車場まで
走ってきて

泣きじゃくる我が子を見ながら
大人はこんなに泣いて
我慢させられること
何回もあるだろうか?

私もがんばろ!

と自分を振り返り
奮いたたされます


泣きながらも
お母さんバイバイ

と気持ちの整理をつける我が子に
帰ったら何倍も愛情を注いで
抱き締めようと思い
出掛けます

帰宅後は毎回、子ども達が
走ってきて抱き締められ
暫く動けません
時々、主人も混じっていて
イラッとするのですが





県外の先生から言われたこと

警固の子ども達は
目がキラキラしている
都会の雰囲気があり
親御さんもいいですね



保護者のみなさん
言い出したら自慢話になるので
控えますが
大好きですクローバー


一緒に子ども達を育てる
パートナー
ですからね


昨日、練習を見て
感じた事を子ども達に伝えました


あかり
一回で直してきました
それには感動!

なんて、素直なの!
なんて、一生懸命なの!

別の日も直したところ継続してるか
見るね!



ゆき
演技と顔に性格と私生活が出るので
尋ねると

やっぱり?

堤次男と同じ歳なので
だいたいの予測はつきやすいのですが


私生活も演技イメージも
先ずは決めることから

今朝は決めた通りに
一日をスタートさせたかな?



なお
ボールの演技がピッタリで
惚れ惚れ


難度はこれからですが
表現やポーズが様になっていて

この作品好き!
と本人に伝えました

さすが、振り付けた
山隈先生の芸術性は高いな



とうこ
肩甲骨をほぐそう!

園田先生からも言われましたと...
分かっていたのね

首、胸、肩
の使い方をマスターすれば
美しい動きが増すね

ラストポーズの肩も
直したからね!

元にもどりませんように



ほのか

必死!ただ、真剣

感動させられる力が十分
あるのに
タンタンとするから
勿体ないよ!

今は心に余裕なくても
この難度してます!
バランス止めました!

魅せることはできるよね?

はい!

次の通しでは
難度しっかり、見えました
さすが!気持ちがつけば
出来ますね




りせ
スタートポーズをとる時から
演技に入っていて
感動

怪我した肘は大丈夫ね?

はい!

もう、大袈裟な
と言わんばっかりで
逞しい


さわ
末端の足先の向きを気をつけて

ジャンプは空中に長く高く

リボンはさわにピッタリ
笑顔が癒される

さわは何でも楽しそうにやるね


他の子達は見れなかったけど
山隈先生にしっかり
指導受けていました



日曜日は育成クラスの子達が
体験に来ていて選手を目指しています

みんな、頑張っていて
応援したくなりますね!



お母さん方のセンスの良い
レオタード作りをみながら
私も教えて欲しい!

そう思いました
一緒に作っていたら
出来る事が増えますね


私も娘に新体操を習わせたく

新体操の母になれるかな
と思うこの頃です







~あなたの未来を輝やかせたい~
音譜警固新体操クラブ