卒業生の今~Vol.3~ | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

地域に愛され21周年を迎える
警固新体操クラブ
監督の堤です


平成8年8月8日
警固公民館サークルに
子ども新体操が誕生しました

警固小学校に母が勤務していたことが
きっかけです

21年目に記念すべき
卒業生のインタビューを
受けてくれたのは

四期生!
今では世界で活躍しています



彼女はJOCで福岡代表に
選ばれた警固の第1号!


小学生の頃、一緒に指導していた
安藤先生と堤先生に
憧れていました!

と大人になって告白してくれて
ビックリしたと同時に
嬉しかったです

何故ならば彼女の賢さや
人間性の高さを
小学生の時から感じていたからです


さて、そんなピュアで人間性豊かな
彼女は今、どんな毎日を送っている
のでしょうか

インタビューしてみました



国内外を行き来する仕事をしています。
常に言語を越えてより高いコミュニケーション能力が求められるので
学校や家庭を超えた人間関係を幼い頃に真っ直ぐに向き合ってくださる先生方と長く付き合えるチームメイトと共に学べた事にとても大きな意味があった
と思います。

女性らしく美しい身のこなしが身に付いたので姿勢の正し方一つにおいても知っていると自信になります。
作品創りなど
自分だけの個性を活かせる日々の練習はとても楽しい時間でした。

国際社会では相手を理解して思いやることがまず大切なのでその点新体操では他の学校や上から下まで幅広い年齢層の仲間と、試合では毎年ブルガリアなど海外のチームと交流する機会にも恵まれていて
現在の基礎を創る大きな柱となりました。

21歳 職業:貿易バイヤー




左が卒業生です



警固で最初に団体を組んだ時




サニックスカップ2003
団体に出場しました
左側に安藤先生
右側に堤が長男を抱き抱えて
ブルガリア選手達と





~あなたの未来を輝かせたい~
バレエクリック警固新体操クラブキラキラ