別れる時に悲しまれる人に | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

地域に愛され20周年を迎える
警固新体操クラブ
監督の堤です


春は別れの季節

今年度、最後のサークルでは
二人の別れがありました

一人は他の習い事の関係で
やむを得ず
妹さんは続けるので
また、会えると思うと
ホッとしました


もう一人は
中3のみづ

高校生になっても
新体操部に入ります

9年間、みづの成長を
見守ることができ幸せでした



輪になり「想い出のアルバム」を
幼児さんから中学生まで
全員で歌いました


選手クラス
最後の練習はみづの代表作を
皆で踊りました



実際に踊ってみて
難しさが身にしみた様子
偉大な先輩だったことを
実感していた後輩たち

それにしても
演技をよく、覚えてること
みんな、みづが大好きだったんだね




新体操手具を使っての
手具文字

何て書いてあるか
分かりましたか?



可愛いですね‼



娘も花束を渡しに
ついてきました



練習が終わると
一人二人と別れを惜しむ涙が
こぼれます

みづの優しさが伝わって
いたからこそ

別れるのが寂しい

まだ、一緒にいたかったね


出逢いがあると
別れがあります

別れがあると
出逢いがあります

みづは警固新体操クラブで
心身共に成長しました

成績を残すこと以上に
人格を磨いたみづは
お手本となる
新体操人生でした

人として
大切な事が
命にしっかり
溶け込んでいる

そんな自分を信じ

みんなと過ごした思い出を支えに

新たに出会う仲間達と共に

新たな目標に向かって

突き進んで欲しい


警固新体操クラブは

心身を癒す場として
心のふるさととして

いつでも
卒業生を待っていますよ





4月の最初の練習は
4/2(土)です

お気軽に見学、体験に
いらして下さい
クリック警固新体操クラブ

スタッフ一同
心からお待ちしております