実は繊細な画材だったんです | 惹きつけるグラフィックデザイン|デザイナーかいきょん

惹きつけるグラフィックデザイン|デザイナーかいきょん

グラフィックデザイナー
イラストレーター
デザイン歴20年以上
元同人屋

ニヤニヤ、足りてる?

 
ニヤつかせる人かいきょんです。
 
色鉛筆イラスト作成中。
制作作業の中でも、かなり楽しい時間です。
 
色を混ぜて、変化していく様が
見ていて本当に楽しいし、
今でもたくさんの発見があります。
 
そして、
画材は大切に扱います。
 

 

色鉛筆って、実はすごくモロいのです。


乱暴に扱うと中で芯が折れてしまって、

削っても削ってもボロボロと芯が落ちていくので、

描けるようになるまでに

1センチ以上も小さくなってる時が本当にあります。
 

 

鉛筆を削るときはいつも念を入れます。

 

お願いもう折れないで!滝汗

 


彩色時は芯を常にとんがらせているので、

しょっちゅう緊張しながら削ってます。

 


たかが色鉛筆

 

されど色鉛筆。

 

実は繊細。

大切に扱うと長持ちします!


さてさて、買い足しにいかねば。


取り扱ってる画材屋さんまで行くのに、

片道2時間半くらいかかる…。笑

完全にマニアの世界。
MITSUBISHIよりTOMBO愛用。
 
道具を大切にすることは、
何事も上達する上で
大切な習慣だと思います真顔キラキラ
 
 
かいきょん
鉛筆削りも買い直そうかな。。。
 
使用画材:ペン(ZEBRA SARASA CLIP 0.3〜0.5)

 

 

ラインスタンプ作ってます。

 

 

従食アニマルズのグッズ販売中だよ!
<kef suzuri>

image