ランチ後の眠気

 

 

これ悩んでる人

かなり多いのではないでしょうか。

 

 

いっつも、午後の仕事って

眠くなるんだよね~w

 

 

って、笑ってる場合じゃないかもよ?

 

 

ずばり。

ランチ後の眠気がある人は

 

糖尿病予備軍

 

の可能性が大。

 

 

日本人の6人に一人が

糖尿病またはその予備軍、て知ってますか?

 

 

美味しいものをすきなだけ食べながら

美味しいものがすきなだけ食べられなくなる身体

に近づいているわけよ。

 

 

かなしいじゃないか。

 

 

まだまだ知らない人が多いみたいだけれど

 

食後の眠気は

 

血糖値スパイク

 

という、

 

血糖値が上がりすぎる状態

 

が原因で起こる。

 

 

 

上がりすぎた血糖値を

 

急いでさげなきゃ!

って、インスリン(血糖値を下げてくれる唯一のホルモン)がたくさん出るせいで、

 

今度は若干の低血糖状態になる。

 

だから、眠くなる、というわけ。

 

 

 

必要なのは

 

 

食事をしても

血糖値が上がりすぎない工夫

 

 

これ、けっこう急務よ?

 

 

そのひとつとして

ベジファースト

というのを聞いたことがあるかもだけど

 

 

どっこい

 

 

正確なベジファーストを

知ってる人って、多分ほとんどいない。

 

 

 

そして

血糖値が上がりすぎる原因を

ファスティングで作っちゃってる人もいる

 

 

世の中の情報は

常にいろんなちぐはぐ

をはらんでいるのだ。

 

 

 

さて。

 

 

 

そんなトラブル状態を

うれしく楽しく解消する提案をしましょう。

 

 

それは、、、

 

 

なんと、、、

 

 

 

チョコレート💕

 

 

うれしい楽しい&やさしい

 

 

朝チョコ習慣のすゝめ

かんたんな糖尿病の勉強ができるお話会を無料開催中。

 

 

まずは、聴きに来てね。

 

 

お話会に参加してみる

 

 

 

 

.+*:゜+。.☆.+*:゜+。.☆ .+*:゜+。.☆。 .:*・゜

 

 

自分の身体を
もっとたのしくおもしろく
理解してあげたい

 

という方は、

 

LINE公式もどうぞ。

 

他では教えてくれない身体の真実を
看護師出身の「触らない整体師」が
ポップにお届けしています♪

 

友だち追加